※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mam
妊娠・出産

妊娠中で四人目、前回スピード出産だった経験あり。今回も同じ可能性が気になります。前回の経験を共有していただける方、お話を聞かせてください。前回の子との年齢差も教えてください。

只今四人目妊娠中です٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥︎
前回、3人目はスピード出産だったのですが
今回もやはりスピード出産になる可能性が
あるのか気になり質問してみました!!
前回スピード出産だった方。
今回もまたスピード出産だったよ
とか
前回はスピード出産だったけど
今回は違ったよ
とか
エピソード教えて欲しいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
ちなみに、前回の子と何歳差だったかも
教えてください!!

自分に当てはまるとは思いませんが
参考に聞かせて頂けたらと思います★

コメント

deleted user

友人の話ですが、
1人目は4時間の陣痛で
2人目も4時間だったそうです😋
ちなみに年子です!

赤ちゃん生まれたらもっと賑やかで楽しい家庭になりそうですね💕💕💕

  • 5mam

    5mam

    回答ありがとうございます😊❤️
    ご友人さんは1人目も2人目も
    同じくらいだったのですね🎵

    4人目、家族みんなで
    心待ちしているところです❤️

    • 11月1日
玉森たまこ

答えになってませんが…
同じく4人目妊娠中、もうすぐ予定日で、
同じような事考えてしまいます(笑)

4mamさんは3人目スピード出産っていうのは
どれくらい早かったですか?
(逆質問すみません(>_<))

ちなみに私は、陣痛キタ‼︎と気付いてから、
長男 14時間
次男 7時間(7年開き)
長女 4時間(1年8ヶ月開き)
でした。
教科書通り、半分ずつ早くなって来ています。
次はどうなることか…周りからは陣痛来たら
早いよー‼︎って脅かされてます(笑)

  • 5mam

    5mam

    同じようなお悩み抱えてる方が
    いて、ちょっと安心しました!笑

    私も陣痛きた!となってから
    産まれるまでに
    1人目が8時間
    2人目が2時間
    3人目が30分
    でした(⌒-⌒; )
    因みに上3人は年子なので
    みんな丸1年空いてます!!
    なのでみんな誕生月が同じです笑

    3人目はお産後の後処置も含め
    1時間で終わりました!!
    病院に向かってる途中で
    頭が出てきてしまい、着いた瞬間
    産まれました( ・ ̫・)💦

    今回は臨月入ったら入院した方がいいんじゃないか。と先生に言われていて…悩んでます(⊃´-`⊂)
    でも、今回は年数も空いてるし
    大丈夫じゃないかな〜って淡い期待を抱いていたのですが、年数空いててもやっぱり早い人は早いんですね!!笑

    • 11月1日
  • 玉森たまこ

    玉森たまこ


    それはめちゃくちゃ早いですね(>_<)
    きっとスピード出産体質だと思うので、
    ある程度の時期になったら計画分娩で
    出産のが安心かもしれませんね(^_^;)
    うちは病院まで車で10分前後なので、
    どんなにスピード出産になっても、
    よっぽど間に合う場所ですが、
    4mamさんは車中出産の可能性大かもですし…
    上の子3人抱えてだと、逆に大変ですよね(>_<)
    うちも旦那が夜勤あったりで、計画分娩の
    話も出ましたが、何とかなりそうなので
    あえて計画分娩はやめましたが、
    4mamさんみたいに、場合によっては
    必要かもですね(>_<)
    気をつけて下さ〜い‼︎( ノД`)

    • 11月1日
  • 5mam

    5mam

    うちは病院まで30分かかるので…
    やっぱり計画分娩の方が安心ですよねぇ(´・ω・`๑)
    できれば、自然を希望しているのですが上の子達も居るし…
    計画分娩、、、不安がいっぱいです💦
    38週辺りで入院するなら日にち決めておいてね。とは言われたのですが…なんだか誕生日をこちらで決めるのも不自然なかんじだなぁと笑
    1番は、母子ともに安全なのが優先なので仕方ないなとは思っていますが、できれば自然な陣痛を待ってあげたいところです(⌒-⌒; )
    玉森たまこさんは、家から病院まで近いのですね!!
    また半分の時間だと2時間?くらいですよね★
    私も2人目は2時間でしたが、時間的にはすごくちょうど良かったですよ笑
    病院ついて、点滴だったりモニター付けて準備終わる頃には本格的な陣痛で、産まれる頃に親や親戚も間に合ってって感じですごくスムーズでした!笑

    • 11月1日
  • 玉森たまこ

    玉森たまこ


    分かります‼︎私も計画分娩の話が出た時は、
    夜勤で不安ってだけで無理矢理出しちゃうのも
    赤ちゃんが可哀想かな〜と思いましたもん。
    うちの場合は、夜勤中でも旦那はすぐに
    帰宅出来るし、帰ってくるまでの間、
    敷地内同居の義親に子供託して
    タクシーで病院向かうとか
    対策は何とかなるので、それで計画分娩は
    やめたんですけどね。
    でも、スピード出産で自宅出産か車中出産の
    危険性…となるとまた話が変わってくるかも
    しれません(^_^;)
    何とかお医者さんと相談するしかないですね(^_^;)

    ホント、3人目の4時間でも、
    病院着いてからは2時間ちょいで、
    もう?って感じで痛みのピークは
    分娩室入ってからの
    30分〜1時間くらいだった記憶なので、
    次も何とかスピード安産になると良いな〜
    なんて思ってますが、まさかの長期戦も
    頭に入れておかないと怖いのもあるし(笑)
    2時間とかだったら嬉しいんですけどね(笑)

    • 11月1日
  • 5mam

    5mam

    うちは義親も1時間ほど
    離れたところに居るので
    子供たちの事も考えると
    やっぱり計画分娩の方が
    周りも助かるって言うし
    そっちの方が安心だなって
    感じで一応計画分娩の方向で
    話しは進めてますが、赤ちゃんが降りて来てなかったり、子宮口が開いてないと促進剤は打てないとの事で…定期検診の都度、様子見てって感じなんですよね(⌒-⌒; )
    もしかしたら、促進剤打っても赤ちゃんがまだ準備できてないと降りてこないで、不発に終わる可能性もあるみたいで💦
    本当に不安です(´・ω・`๑)
    それに38週ってなんだかちょっと早いような気もしなくもなくて…笑
    3人目はスピード出産でしたが
    39週になっても子宮口は開いておらず、下りもせず…
    結局予定日を過ぎてのスピード出産だったから、今回ももしかしたら予定日辺りまで赤ちゃんが下がって来ない確率も高いとの事です💦赤ちゃん次第なのでできれば自然が良いですけど…微妙なところです〜😓💦
    でも、自宅で産まれちゃった!とかを考えるとそっちの方が怖いですね笑
    玉森たまこさんは状況的には義親さんも近くにいらっしゃるみたいなので安心ですね★
    やっぱりこの時期になると常に誰か側にいて欲しいです(;_;)笑

    • 11月1日
  • 玉森たまこ

    玉森たまこ


    ウチは確かに義親が敷地内に居るので、
    いざという時の大人の目はありますが、
    逆に言えば義親離婚して女手も無く、
    最近再婚したけど仕事だったりで、
    産後のお世話にはなれないので、
    その点生活的な物は頼れないですね(^_^;)
    近くに居ても自分達でやる‼︎って感じで、
    親を頼るのは事故や災害を避けるために
    見ててねってだけです(^_^;)

    3人とも予定日辺りまで居ると、
    健診でどの程度降りてきてるか
    確認しながらの計画になりそうですね(^_^;)
    確かに38週で出すって言われちゃうと、
    早い気もして赤ちゃんに申し訳ない気持ちに
    なっちゃいますよね(>_<)
    私なんて40週ちょうどで出しても良いって
    言われても、えーって思ったくらいですもん、
    38週じゃ悩みますよね( ノД`)
    経産婦さんは陣痛さえつけば、
    早いとは言われつつも…ゼロからの状態で
    促進剤ってけっこうキツイとか聞くし…
    でも、親も近くに居ないとなると、
    それこそ安心安全な形を取りたいですしね(>_<)

    ほんと、昨日の健診で同じ計画分娩の
    話で悩みに悩んでたので、
    自分の事のようです(^_^;)

    1番良いベストな状態でお産に
    なりますように(>_<)
    ホント祈ってます‼︎
    私もドキドキです…

    • 11月1日
  • 5mam

    5mam

    うちも事情があって、実親には
    全く頼れない状況です(⌒-⌒; )
    父子家庭で育ったので、父もまだ
    現役でバリバリ働いていて…
    実親のところに帰ったところで
    って感じなので笑
    義親は離れてますがとても協力的で助かってます!遠いってゆうのがネックですけどね(⌒-⌒; )💦
    でも、3人抱えて病院行くのも想像つかないし…旦那も仕事中はすぐに帰って来れないので、やはり計画分娩の方が安心安全なんですよね〜

    促進剤…ゼロからってのは相当キツそうですよね💦周りでも微弱陣痛からの促進剤打った人は居ますが、ゼロからって人は居ないので感想も聞けず…笑
    微弱陣痛で打った友達は一気に痛みが来て、痛みについていけなく辛い思いをしたそうです(;_;)
    2人目の子が38週で産まれてるので
    38週辺りで陣痛くる可能性が高いとの事で、計画分娩なら38週と言われました💦
    なんだか早い気がしますよね😭
    ギリギリまでお腹で育ててあげたいなって思ってるから余計ですね💦赤ちゃんのタイミングなんでしょうけど😭💦

    同じように悩んでいた方とお話しできてホッとしました★
    回答くださりありがとうございます❤️
    お互い頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง

    • 11月1日
deleted user

友人の話ですが
1人目は2日かかる難産で
2人目3人目は分娩台に乗ってから
1時間以内の安産でしたが
4人目はへその緒が変な所にあり
7時間かかったみたいです!

  • 5mam

    5mam

    その時、それぞれ色々な
    出産がありますよね😓
    ありがとうございます😊

    • 11月1日