※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
お金・保険

2歳の子供がいて貯金が全然できていない方いますか?貯金が思うように増えず不安です。2歳から貯金始めるのは遅いでしょうか。来年から働く時間を増やす予定です。皆さんのアドバイスを聞きたいです。

2歳の子供がいます。
全然貯金出来てないって方いますか😭?
我が家は毎月毎月カツカツで嫌になります、、、
頑張って貯金しようにもなかなかできません。
こんなに貯金できてない、そして貯金無い家なんて
うちくらいなのかなと悲しくなる日々です。
2歳から貯金し始めるのは遅いでしょうか。
正直子供の貯金も思うように増えず不安です。
2歳からじゃ遅すぎるのかと怖くなります。
貯金する気がないわけでは無いです。
来年から働く時間を伸ばしていこうと考えています。
今は短時間のパートしかできていません。
同じだよーって方やアドバイスなど、
なんでも良いので皆さんのお声を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

たまちゃん

全く貯金できてません😇毎月の生活でぴったり使い果たします😂😂

み

貯金0ですよー😇
なのに専業主婦、3人目妊娠中です🤰

働きたくて、2人目が生まれてすぐ市役所行ってみたりもしましたが、私が住んでる場所は育休中のママさんですら待機なので今現在で専業主婦のママさんが保育園に預けられる可能性0ですと帰されました😇www

はじめてのママリ🔰

うちもです🤣

次男が幼稚園入って働き出したものの夫婦共に飲食業なのでこのコロナでやっと少しずつ貯めた貯金を使い果たしました(;>艸<;)もう貯めれる気がしない(;>艸<;)

少しずつ貯めたのも給料は万単位で下ろしてそれ以外の端数は残すという微妙なやり方で溜めていってたのでガッツリ溜まってたわけでもなく…

deleted user

貯金ゼロで支払いも遅れる時あります😅
娘の貯金もないです(^._.^;)՞ ՞

ちゃんちゃんこ

うちは教育費貧乏でお金ないです。でも家にいたからって貯まる性格ではないので、カツカツでやってくしかないんだと思います。
2年前にニーサに入れてたら少し(2万預けて2万六千円増えてました)だけど増えてたので、私が働いたところから毎月5000円でも入れていこうと思ってます。
無理やり預けるしか、貯める方法はほんとないと思いました🤣

おもち

なんなら借金返済中です!

ままーり

貯金ってなかなか難しいですよね。。
我が家は低所得な方なのでカツカツです😭
もう給料日(←夫の)が待ち遠しいです笑
4月から私もパートに出るので頑張ります!!
2歳から貯金始めるのでも全然遅くないですよ🌸
うちは毎月のお給料からはなかなか貯金できないので、児童手当には手をつけないようにしてます😭

たぬきち

私もカツカツです…貯金をうまくしてる方たちがすごいなって思います😭
私も児童手当だけは絶対手を出さないは守ってます…💦
よくイオンで買い物するのですが、WAONにチャージして買い物してたらしらない間に5000円貯まってました!イトーヨーカ堂が実家の近くにあって、ポイント40倍とかのときにファンデーションとかをnanacoで買ったらそれもポイント貯まりました!最近はポイントを現金に換える素晴らしさにやっと気づいたところです!(笑)
カツカツなのに、3人うみたいと思っているので、2番目が幼稚園いき始めたら働いて少しでも貯めれるようにするために、今は基礎力をつける時期だと思って家計簿つけて無駄がないかとか反省しながら(そしてまた同じことを繰り返しながら(笑))過ごしてます!(笑)

はじめてのママリ🔰

2歳からでも全然大丈夫だと思います!
まだ中学生高校生になるまでにかなり時間ありますしね☺
我が家も子供3人、末っ子は2歳児ですが貯金はなかなか貯まりません(´・ω・`)上の子はもう5年生、春になったら六年生になっちゃうので焦ってます😭
お金ないので共働きフルタイムです(´;ω;`)
貯金って貯めようと思わないと貯まらないですよね

我が家は全部強制的に引き落としかかるようにしてます!