※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦と子供2人(小学生、幼稚園)で条件に合う車を探しています。夫は安全性が重視で、私はスライドドアが希望。運転不安があり、練習中です。

車詳しいかた、条件に合う車教えてください!
夫婦の希望に合った車が見つかりません…

子供2人(小学生、幼稚園)
夫婦

夫の希望
質量があって、万が一ぶつけられても安全な車
(ボルボV40、ボルボXC40、CX-8)

私の希望
できればスライドドア(子供の開閉安心)
後ろ側の窓も一体感があって、初心者も車幅も感じやすい体になじみやすい車
(シエンタあたり)

スライドドアは最悪諦めてもいいですが、運転スキルの度胸つける前に不安が勝る車は買いたくないです。

ペーパードライバー10年以上、昨年3、4日間路上練習を派遣講習員にお願いしてカーシェア(シエンタやセダン)で練習しましたレベルでまだまだ不安です。

コメント

ママ

予算っていくらぐらいなんですか?

視界が高い車の方が前や周りが見えるので運転しやすいですよ😊

はじめてのママリ🔰

予算は新しめの中古で350万円以下ですかね。

本音は250万円以下ですが、マイホームの予算をかなり落とせたので(地方移住)、車に多少かけてもokになってます。

アルヴェルどうですかー?
事故検証の動画YouTubeにありますよ。
他の車に比べ、かなり強いみたいです。
視界が高いので、車幅さえ慣れれば運転しやすいです。
グレードに拘らなければ、中古や新古車の350万前後で現行車買えますよー!

はじめてのママリ🔰

旦那さんの候補の車は子ども乗せにくいですよ😅見た目の良さだけで、自分が欲しい車を言ってるだけでは?😅
それに、ペーパーの方には運転しにくい車ですね💧
軽でなければぶつけられた時のことはそこまで考えなくていいと思いますが。どんな車でも、当たりようによれば損傷はすごいです。

シエンタも良いと思います。
フリードは目線高めで運転しやすかったです。
セレナとかでも女性でも全然運転されてますよ✨

ママリ

ご主人がボルボ希望なら、
ファミリーカーはあまりお好きではなさそうですね。

お二人の中間地点としては、
ヴォクシーかなぁって思いました(^^)

我が家もつい先日契約してきましたが、
探して探して、
ワーゲンにしましたよ😊

わたしも運転のしやすい車=ファミリーカーだと思います😂
車幅を考慮するとヴォクシーやステップワゴンでしょうね。あとはオデッセイとか。

お子さんの性別や性格にもよりますが、ご主人の候補の車は次の買い替え時が良さそうだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ボルボは型が新しいなら安全性能は高いし運転は案外しやすいですが、ファミリーカーより狭いしチャイルドシートは乗せにくいです💦
私はワンボックスが好みでないので、XC40に近い車乗ってますけど、正直子ども載せたりは不便です😂好きじゃなかったらストレスだろうなと思います笑
子育て中においてはワンボックス、スライドドアの利便性はダントツです😌

ガオガオ

シトロエンはどうですか?
スライドドアですし、見た目もご主人好きそうかな❓と思いました🙌

青りんご🍏

こども2人ならセダンで良さそう。プリウスとか。
私もペーパーなので大きな車は運転怖い…😱

• 青りんご🍏

青りんご🍏

日産とかSUBARUで、自動で車庫入れしてくれる車ありますよね?それが欲しい…😅

• 2月14日
怪獣のママ

うちは旦那様が検討されているcx-8の少し小さいcx-5ですが、車が大きいので慣れるまではビビりながら運転していました。
狭い道で離合する時も動けなかったです(笑)

一年くらいで慣れて、今や細い道でも余裕です!ゴリゴリに攻めます😂

何よりカッコイイので、車に乗るたびテンション上がりますよ♡

スライドでぶつけられてもという点ではデリカとかですかね?

うちはcx-8のっていますよ。