※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

ジュースの制限されていた方・されている方、いますか?さっき私の友達が…

ジュースの制限されていた方・されている方、いますか?

さっき私の友達が家に遊びに来てくれたのですが、よくあるアンパンマンのジュースをくれました。
お菓子も一緒にくれたんですけど、食べれる?と聞かれたのでそれはまだだなーって答えて、ジュースの方もまだだなーって伝えたつもりだったんですけど、お菓子だけまだだと思ったようでジュースを飲ませました。
アンパンマンは娘も大好きなのでもちろん食いついて…

もう友達は帰ったので飲んでたジュースは捨てて、残りも冷蔵庫にしまったのですが、今後ジュース飲みたいって泣かれたり、ご飯が嫌になることありますかね…

今まで怖くてジュースは飲ませないようにしてて、旦那にもキツく言って義母や親戚にも言ってたので、今日飲んだことは誰にも言わないつもりです。旦那にも私が飲んだと伝えます。

コメント

うさ

ジュース、うちも積極的には飲ませないですが、たまに飲ませるのにそんなに悪い物では無いと思いますよ!
例えば毎晩お風呂上がりに飲む…とか、習慣化してしまうと癖になって泣いて欲しがるかもしれません。けど、たまに友達が来た時に一緒に飲む程度問題ないかと✨うちは長女もそんな感じで育てましたが、今までジュース飲みたいと喚かれて困ったことは一度もありません☺️次女もホントたまーに飲みますが、だからと言ってお茶飲まなくなるとかはないです。あくまで癖になると大変ってことだと思っておけばいいかなと思います。

• りょく

りょく

そうなんですね!ありがとうございます😢
    大きくなってもくせになってるわけじゃないんですね!安心しました😌

• 2月14日
ママリ

制限していたというか与えてなかったですが、1歳半をすぎて1度あげてもその後欲しがって泣いたりご飯を食べないとかはなかったです!

今もジュースは友達が飲んでいる時やお子様ランチについてきた時くらいしか飲ませてませんが、だからといって欲しがることもないです!

家庭それぞれですが嘘までつく必要無いと思います、、!

• りょく

りょく

そうなんですか!
    うちの子も今日初めて飲んで💦

めちゃめちゃキツく言っていたので、友達がフラッと持ってきたのを飲ませたのをバレたら、積極的に飲まされそうで😅

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

同じ頃に義母に一度飲まされましたが、その後ジュースが欲しいという事もなかったです。

もう見せなければ大丈夫じゃないですかね?

• りょく

りょく

そうなんですね!

そうですよね!見えないようにしたら大丈夫ですよね!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

制限はとくにしてないのですが、
ジュース飲みたいって泣いてご飯食べないとかは今までないです!(現在2歳半です)
少し飲んだくらいであれば癖にはならないと思いますよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

うちは基本的に具合が悪く(発熱していたり)ご飯がまともに食べられないときにあげたりしてます。
お水だけだと低血糖にもなるのでそれを防ぐ意味でも体調崩していてまともに食べられない時は制限かけずに飲ませてます。

何を怖がっているのかわかりませんがしょっちゅう飲ませたりしなければ癖にもなりませんし欲しがりませんしご飯が嫌になることもありません。

そして断るなら『それはまだだなー』と曖昧に断るのではなく『お菓子もジュースもまだあげてないよ』とはっきり断らないと同じことの繰り返しですよ

はじめてのママリ🔰

うちは実母、義母がジュースやヤクルトなんかたくさん買ってくれますし、本人もスーパーに行くととりあえず欲しがりますが、ほとんど飲みたがる感じはなく、何飲む?と聞くとだいたい水です。

はじめてのママリ🔰

うちも普段はあげませんが、友達と遊んだ時や出掛けた際にあげたりします😊
全然普段はあげなくてもなんにも言いません!
たまーにあげたらテンション爆上がりして飲んでますが、たまになら全然ありかと思って気にしてません!
ご飯もよく食べるし、普段はお茶ガブ飲みです!

なければないで欲しがりませんよ☺️
うちの子達も土日のどちらかの昼か夜に飲むくらいですが、普段は特に欲しがらないです👏
5歳と2歳です☺️

くにちゃん

見えなければ欲しがらないかな、と思います😀

うちは特に制限してるとかではなく、かと言って毎日あげてるわけではないって程度です。
月に一回、あるかないかくらいです。

義母が買ってくれた3個セットのアンパンマンジュース、喜んでましたがイラストがアンパンマンだったからみたいで、ストローさしてあげましたが、ほんのひとふた口しか飲まなかったです。

賞味期限切れそうになったら、大人が飲んでます😌

はじめてのママリ🔰

飲んでもしっかり歯磨きをしてあげて、たまにならということでよしにしてます。