※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちが幼稚園に行きたがっているが、幼稚園で陽性者が出たため悩んでいる。みなさんはもう少し休ませますか?それとも木曜日から行かせますか?

1月24日から幼稚園を自主休園してます。

まだまだ減りませんが
幼稚園大好きな子どもたち。
そろそろ行かせてあげたいな〜😣

真ん中の子はプレに通っており
17日㈭が今月最後のプレの日になってたので
2人とも木曜日から登園させようかな…と思ってました。

が、今日、幼稚園で2人の陽性者が出たとメールが。
子どもたちのクラスではありませんが
メールがきて
登園させるかまた悩んできました💧

私自身、休ませるのは大変だけどこの生活にも慣れてきました😅
でも子どもが暇そうにテレビを見てるのを見ると
あ〜幼稚園行きたいよね〜と切なくなります💧
公園には連れてってますが、やっぱり幼稚園が楽しいよね…と。

このような状況で
みなさんならもう少し休ませますか?
それとも木曜日から行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①もう少し休ませる…

はじめてのママリ🔰

②もう木曜日から登園させる

はじめてのママリ🔰

③来週くらいから登園させる

しーちゃん

うちも1番下の子を年末から自主休園させてました😱
確かに一緒にいて大変だけど同じく慣れてしまって🥲
一緒にいた方がやっぱり安心ですもんね🙂
行ってる保育園でも最近2人コロナ出て,今日やっと久々に保育園行かせました🤗
うちでは毎日行かせないで
週に3日間くらいがいいかなーと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ほんとは毎日当たり前のように行かせてあげたいですよね😭💦
    ここまで自主休園すると、感染者数も減らないし、ほんとに行かせるタイミングが難しくて💧

    • 2月14日