※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で1人目を保育園に入れることになりました。復職は有給だけ取ってしないことに。コロナ心配もあり、預けるべきか悩んでいます。生まれたら預けるつもりですが、皆さんはどうしますか?

2人目妊娠中で1人目を4月から保育園に入れます。
復職するつもりでしたが有給だけとって復帰はしないことになるかと思います。会社的にも自治体的にもそれはOKだそうです。
産休中コロナの心配もあるので、あまり預けたくないのですが子供のことを考えると慣らすために預けたほうがいいのでしょうか?
2人目生まれたら預けなければやってられないと思いますが。。
みなさんならどうしますか?

コメント

はちこ

私は2人目出産したとき産前産後のみ保育園に上の娘を入れたのですが、産前に2人きりで過ごせるのが今しかないと思ったらなかなか預けれず産後になってから預けたんですが、産後の預けれる期間中娘は全く園に慣れずに終了しました😂💦産後は2人育児でこっちが全然慣れないし寝る時間もないので上の子に園に行って欲しいけど、行き帰りのギャン泣きに加えて離れてる時間がある分すごい甘えんぼになってたので行かせることも相当なストレスでした😱なので4月から入園して慣らせる期間があるなら慣らしてあげた方が母子ともにいいと思います😂!笑
けど前とは状況が違いコロナ禍なのですごく迷いますよね…😭私は今上2人幼稚園に行かせてますが、切迫で自宅安静のため毎日コロナに感染しないか葛藤しながら園に行かせてます…😫💦