※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤い湿疹が全身に出ていて、ステロイドを塗っても治らない状況です。この月齢では普通でしょうか?小児科でプロペトと混ぜた薬を処方されましたか?

身体全身に赤い湿疹がすごいんですけど、、
この月齢だと普通ですか?

小児科に行きプロペトと何かを混ぜた?
ステロイドを塗ってますが治りません。

コメント

プロペトとロコイド混ぜた薬ですかね?
2人子ども居ますが、半年過ぎたら、肌も安定してきました。
下の子は安定せず、お腹や腰回りなどに湿疹が出ます。アトピーかなと言われています。
1日2回塗ってますか?
朝はガーゼで拭いて、薬を塗っていました!
ロコイドは弱いステロイドなので、それでも治らなければまた薬を検討されるんじゃないかなぁと思います。

ママリ🔰

半年頃まではぶり返していました🤔
お医者さんに通われているなら相談しつつお薬調整になるかと思いますが、うちの友人もピークをこえたらかなりきれいになりました。

ママリ

うちの子も5ヶ月くらいまで湿疹がひどくて朝と夜に保湿して小児科でいただいた薬塗ってました!離乳食始まる頃にはよくなりました!
薬もあうあわないあると思うので、再度小児科で相談されるか、皮膚科の受診も検討してもいいのかなと思います🥺