※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

発熱があると保育園への登園に抗原検査が必要か問い合わせ中。検査ができず困っている状況。周囲に陽性者なし。

発熱があると、保育園へ登園するには抗原検査が強要されますか?保育園へ何度も問い合わせてますが、陰性が証明されないと登園できませんとのこと。
連休中に発熱したものの今は下がっているので、抗原検査キット不足でクリニックではどこも検査できそうにもありません…。周辺で陽性判定の人もいませんし、両親も風邪症状全くありません。

コメント

うちは発熱があったら病院でのPCR検査必須です!そこで陰性確認できるまでは自宅待機です!

• こぶちゃ

こぶちゃ

それが、現在発熱していないので簡単にできないんですよね…。

• 2月14日

退会ユーザー

ドラストでのPCRも予約いっぱいな感じですかね?💦

• 2月14日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

旦那が今探してます。回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
RIR

小児科にかかりましたか?
私は小児科に行った時には熱は下がっていましたが、風邪症状があり持病があるので微熱があると伝えて検査して貰えました💫
1度かかりつけもしくは園医に陰性証明がないと登園出来ない旨を相談してみたら何とかなりませんかね🤔

• こぶちゃ

こぶちゃ

園医にもすでに相談済みで経緯も説明しましたが、やはり検査を受けられる可能性は低いとのことでした。

• 2月14日
  • RIR

RIR

そうなんですね😭
    後は少し嘘をついて、夜間になると咳があって熱があがると言ってみるとかですかね…。
    もしくは正確性は落ちるかもしれませんが研究用のものをAmazonなどで買ってそれで陰性だったら陰性でしたと報告するのも最終手段かもしれませんね✨

• 2月14日