※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
子育て・グッズ

離乳食でおかゆと野菜を食べさせる順番は、それぞれ1品ずつ全部食べきってから次の品にするか、交互に食べさせるかどちらが良いでしょうか?

2品の離乳食について

もう少しで離乳食を始めようと思っています。
初めは10倍がゆだけですが、野菜などあげるようになった時はおかゆや野菜をそれぞれ1品ずつ全部食べきってから次の品なのか
おかゆと野菜交互に食べさせるのかどうすれば良いですか?

コメント

ママリ

あまり気にしなくてもいいと思いますが、自分は交互でした!
ただ最終的には全部お粥に混ぜてぐちゃぐちゃでした😂

  • a!

    a!

    なるほど!
    お粥に混ぜちゃえばあげるの楽ですね(笑)

    • 2月14日
☺︎

それはお子さんの食べっぷりにもよるので自由で大丈夫ですよ☺️あまり好きそうな食材じゃないようなら、お粥と少し混ぜて食べさせたりもします😊そこに決まりはないです👏🏻初めてあげる時の一口だけ、それ単体の味を知ってもらえばいいと思います☺️⭐️

  • a!

    a!

    それぞれで良いんですね😳
    食べが悪いものは混ぜてあげてみます😌

    • 2月14日