※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

A社からB社にMNPし、早くA社に戻りたい。何ヶ月続けるか悩む女性。家族割やネット割が魅力。店員の意見は3ヶ月以上が安全。10年以上のA社利用者が初めての会社変更に不安。2、3年後も同じことを繰り返さないか心配。

携帯でA社からB社にmnp。なるべく早くA社に戻りたい。
この場合、皆さんなら何ヶ月B社を続けますか?
(本体代は一括支払い済、縛りなしの契約の場合)

今mnpでiPhoneすごい安く買えますよね!
でも、A社の家族割やネット割が大きくて😂

お店の人によって、
・今はそんな方たくさんいますよ。3ヶ月以上なら大丈夫ですよ。
・3ヶ月だと微妙。半年ぐらいは続けた方が良い。
・何ヶ月で経歴に傷が付くかは分からない。半年でも傷つく人もいる。
・3ヶ月が最低ラインですよ。

様々でした。

A社は10年以上家族ぐるみで利用してて、このように会社を変えてというのは初めてです。
それでも、たった一回の短期契約でA社に戻れないってこと本当にあるんですかね😢

私としては“2、3年後にまた同じようなことをする時は、気を付けないと危ないのかな?”と思ってるのですが…

コメント

としわママ

携帯会社転々としていますが、困ったことないです( *ˆ︶ˆ* )

ぽむ

bは次回契約できない可能性はありますが、a側は特に問題ないですよ。

ママリ

私はどの会社に聞いても6ヶ月と言われてますよ。
それ以下なら携帯会社で持ち合わせているブラックに載ると言われてますけどね。

私もそんなにコロコロ変えたことないので、
わからないのですが、今回は端末欲しさに他社に契約したので6ヶ月後に戻る予定です😊

はじめてのママリ🔰

sとaからは半年はプラン変えずに残してください、と言われ、dからは明日にでも戻していいですよって言われました🤣ちなみにdのスタッフは、自分もだし他のスタッフも結構みんなやってますが今のところ問題ないです!って言ってました。