※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
ココロ・悩み

保育園や幼稚園に隠してコロナ関連で登園している家庭がある疑いがあり、どうやってバレるのか不安に感じています。

ネットで濃厚接触者やコロナ陽性者でも
隠して保育園や幼稚園登園してる家庭がある、
園に報告せずに行っていて困ってると見たんですが
そういうのは病院で検査してても
保護者から連絡がないと園側からは分からないんですか?💦

でもじゃあなんで隠してるって分かったのか、、?
保健所とかから連絡あったけど普通に登園してる!
とかでバレてるんですかね…?
シンプルに怖いし気になりまして💦

コメント

1910⋆36

医療機関の検査じゃなくて市販とかでやったら保健所に連絡しなければ家族しか分かりませんよね💦

そういう家庭もあるでしょうし、
コロナ出たのに開園してる幼稚園、休業なく営業してるお店知ってます…。

• *3kids mom

*3kids mom

なるほど…
    うちの園もコロナ出ても濃厚接触者だけ休みをお願いされてあとは普通に登園なんですが、そういう感じですかね💦

• 2月14日
お地蔵さん

保護者から連絡しないと分からないと思います!
今保健所も忙しいようで感染者になってもわざわざ連絡くれませんので、保育園に連絡することもないかと🤦‍♀️
忙しくない地域だとするのか?そこはわからないです。
大半は申告しないと隠そうと思えば隠せちゃいますねー😮‍💨

*3kids mom

そうですよね、以前PCR陰性でしたが受けて結果出る前に保健所から陽性でも連絡ないです、と言われましたし…
    連絡もわざわざないですよね。だから登園させてるのかな…怖いですね💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

それは怖いですね…。
でも今は保健所はパンクしてるとこが多いので、保健所から通園してる保育園や幼稚園に連絡は行きにくい気がします。
うちの地域は陽性者が出た幼稚園ですら、保健所と連絡取れてないし。

隠してるのがバレたのは子供の口からとかですかね?
子供は嘘がつけない子が多いし。
なんにせよ怖いけど、まぁ、そう言う保護者は一定数いますよね…。
インフルとかで休みでも、元気だからと支援センターとか連れてくる人いたし。

*3kids mom

そうなんですね…
    子どもの口からという投稿もありました!が、それ以外はなくってどういう経緯?!と、気になりました💦
    インフルで支援センター!怖い😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は親御さんと同じ職場の人とか、ご近所さんとの会話とか、ママ友とか、そう言うとこから漏れる可能性もあるのかもですね。
    漏れるってか、本来ならきちんと隔離してればやましいことでは無いですけどね😂

当時は全然いましたよー!
    だから冬場の支援センターは避けるって笑。

• 2月14日

*3kids mom

確かにそんな人餌食ですよねww

まぁ確かに言われてみたらコロナの前はインフル流行ってたらそういうところ行くの避けてましたね…!コロナコロナで忘れてました😭(笑)

• 2月14日