※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が個人事業で、私も従業員として加わりたいです。子供が保育園に入り、副業を考えています。在宅勤務で収入を得たいです。同じ状況の方、副業内容や税金のことを教えてください。

旦那さんが個人事業または法人でやられてる方で
ご自身も従業員として形上加わってる方いますか?
副業として別で仕事されてる方に質問があります!


4月に子供達は保育園入園が決まっていて
今求職中って事になっています
それと同時に旦那が独立して個人でやるんですが
従業員として扱ってもらうつもりです
ですが個人のうちはやる事もそこまで無いので
旦那の仕事をたまに手伝いには行くつもりですが
ほとんどは、専業主婦に近い事をしていると思います
なので副業として在宅勤務の出来る仕事など
まだそこは考え中ですが何かしら自分で収入を得る事を
したいと思っています

同じような方がいましたら
副業で何をしているか聞きたいです
あとこの場合だと年間どの位だったら税金かからないなども
教えていただきたいです

よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の会社で従業員になっていて自分でも仕事してます☺️!

生活費で貰っている分を旦那の会社からの給料扱いになっています✨
自分での仕事は事務の業務委託です!

旦那の会社の方でお願いしてる税理士さんがいらっしゃるので、副業の方の給与明細を旦那に渡して税理士さんに処理していただいてます😊

旦那様も独立されるということは税理士さんや会計士さんに依頼することになっていくと思うので、税金対策はやはりプロに頼むのが1番かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    自分の仕事の方は社保ではいられてますか?それともご自身も個人でやられてる方でしょうか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業務委託で個人事業主になり、旦那の会社もまだ法人化していないので国保です!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです!私の理想です😣
    友達夫婦で旦那が個人でやっているからもしもの事を考えて私は社保で別で働いてるって方の意見も何人か聞いていて🧐

    • 2月14日