※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園服の注文について、本人不在での注文やサイズ選びについて相談です。2歳児から5歳児までのサイズ選びについても不安があります。

園服について教えてください😭

園でコロナ陽性者が出て、自宅保育のご協力をお願いしますと言われています。
今週いっぱいお休みさせようかと思っていましたが、来年から使う園服(スモックです)の注文が水曜日までで…。

質問は2つありまして、1つ目は、
基本的には本人に羽織らせてサイズを見るものかと思いますが、本人不在で注文しても良いものでしょうか??
試着したとしても、大きめを頼もうかとは思っていました。今普段着は90センチを着ているので、110センチくらいかなと。

また、2歳児から5歳児までひとつのサイズを詰めて着るのはさすがに難しいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスモック120購入して今年含め4年間使用します😂

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    すごい!2歳にあがるときに120買われたってことですね!!
    背中を押された気がしました😄

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは身長大きめ女の子でして
    サイズは大きいでしたが、そんなめちゃくちゃ汚してくることもないので年長になる今はサイズはぴったりくらい?で、状態は全然まだまだあと数年きれるくらいです!
    110でも女の子なら年長まできれそうですけどね😳

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!うちも大きめなので、120でも良いのかなあ…。
    結局、状況も状況なので通常保育再開するまで注文期間が延期になりました!
    注文の時に娘本人を連れて先生に相談しつつ注文しようと思います😄

    • 2月15日
ままり

そういうのって園で臨機応変に締切延びないんですかね??

それか園にみんな大体何センチ着てる聞くとか・・・うちの子まだ年中ですが110きてたと思います。多分年長もそのままでいけそうです。

  • ママリ

    ママリ


    ほんとですよね😥明日聞いてみます。。
    でも、1歳児クラスは基本親御さんがみなさん働いている方ばかりだと思うので、自宅保育してる家庭はほぼなくてみなさんあんまり影響ないのかもしれません…

    110ですか!ありがとうございます、参考になります😀もし娘不在で注文することになったらその場で先生に聞いてみます!

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ


    結局、状況も状況なので通常保育再開するまで注文期間が延期になりました!
    娘を連れて注文に行けそうですし、その場で先生に相談しようと思います!ありがとうございました。

    • 2月15日