※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん。母乳は1回100mlで3時間おきに8回。お風呂後に60mlミルク、寝る前に母乳+ミルク60ml。体重は増加中だが、最近は飲むのが早くなり、飲み終わりが早い様子。

生後4ヶ月。母乳を3時間おきにあげていて1回100しか出ません。なので8回あげて800ほど。そしてお風呂あがりに60ミルクを飲ませ、寝る前に母乳+ミルク60です。
これだと少ないでしょうか?体重は徐々に増えてはいます。3時間で100っていうのはもう安定してしまっています。。泣
しかも最近10分ずつ飲んでくれず、パッチリ起きてる時は右は5分でもう嫌がります。多分飲むのがはやくなって、それ以上でないから嫌がるのだと思います。
はあ。。

コメント

くるみ

量的には問題なさそうですよね☺️💭
娘はそれよりも飲んでなかったですよ😣笑💦

母乳も出なくなってきていたらミルクに変えていくのも手ですよね😊👍🏽
母乳育児にこだわったりがなければありかと思います‼️
私も出ないタイミングで切り替えました😌
ストレスになって笑💦

はじめてのママリ🔰

体重は順調に増えてますか?
ミルクの800と母乳の800はカロリーなども違うので、
ちょっと1日の飲む量が少ない気がします💦うちは飲む量が少なかったらぐずぐずだし間隔開かずにこちらもしんどいのでミルクも足してます💦

tanon

もう少しで離乳食が始まる時期ですし、そのままでもいい気がします🤔
心配ならもう一回くらいミルク足してもいいかもしれませんが😊
あとはママが水分たくさん摂って、白米もりもり食べれば母乳量も十分維持・増加できると思います☺️

まるまる

こんにちは。
母乳がうまくでてくれないとしんどいですよね。ワタシも何回も何回も体重測りに行ってます。。。どうしてもミルクあげたくなかったですが
うちも4ヶ月くらいから母乳が減ってしまい5ヶ月から1日500くらいミルクを足してました。いまは離乳食がはじまったので今は寝る前に100だけ与えてます。離乳食は二回食です。
母乳は水分をたくさんとり、サツマイモやあんこを食べていたら最近増えてくれましたよ^2人育児大変ですが無理せず頑張りましょう(>人<;)