※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
ココロ・悩み

明日の発熱外来に3歳の娘を連れて行くことになりますが、病院で子供を連れていってもいいでしょうか?

熱が下がらず喉も痛い頭痛も酷く
明日朝一で発熱外来の病院に電話しようと思ってるんですが
3歳の娘がいて保育園に預けれず実家の両親も仕事の為
連れてくしかないと思うんですが病院側で子供連れ許可だしてくれますかね😭😭

コメント

病院によるのかもしれませんが、先週(娘)と今日(夫)で直近2回別の発熱外来に行きました。
どちらも院内には入らず、駐車場で車の中で待ってて、先生が順番に来てくれるシステムでしたよ!
検査も窓開けてする感じでした。
なので、子供がいても車で大人しく出来れば問題ないと思います。
お大事になさってください🙏

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

お返事ありがとうございます!
    車持ってないので行くならタクシーになっちゃいます😭

• 2月13日

退会ユーザー

発熱外来は多分公共交通機関使ってはいけないという思います💦
    もし陽性が出たら帰れなくなるので…

行こうとしてる病院が自転車や徒歩で行ける範囲でないなら、市のコロナ相談窓口に電話してからの方がいいかもしれません💦
    医療従事者とかではないので確実なことではないのですが、娘の発熱で色々調べた時に得た知識です🙇‍♀️

• 2月13日
  • ピカピカすまいる

ピカピカすまいる

横から失礼します。
    我が家も車がないことをコールセンターの方に話しました。

コールセンターの方は、公共機関を利用するなら。
    感染対策をしっかりして行ってください。と言われました。

• 2月14日