※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

逆子体操で逆子を治す方法について相談しています。逆子が繰り返し起こり、どう対処すべきか悩んでいます。

逆子だから逆子体操してって言われたけど、なおったようななおってないようなって時皆さんどうしてますか?笑

なおってなかったらした方がいいけど、なおっててまた逆子になってもなーって思っていつも迷います😂

めちゃくちゃお腹の中でくるくる回ってて、前々回は検診の日の朝まで頭位だったのに検診の時に逆子になってて、その後も治ったのに、次の検診の前日の夜に逆子になりました🤣
そこで逆子体操してと言われてその日の夜体操したら次の日頭位、だけどまた2日後には逆子みたいな感じです😂
逆子の時は明らか膀胱蹴られるってことが多いのですが、下の方でも上の方でもどっちでも動いてて、強さも同じくらいだと判断が難しくて、どうしたもんかなーって思います😅
触ってわかる時もあるんですが、今日はどっちが頭かお尻か微妙でした😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子と言われて諦めてあんまりやってなかったです🤣が
逆子治りました🥺🥺

みるくてぃーさんの赤ちゃんは良く回る子なんですね☺️
検診が近いようでしたらちょっとやるのやめておいて検診で指摘されたらまたやるといいんじゃないですかね😊

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    いつ頃治りましたか🥺?
    上2人も逆子の時期あったんですが、この週数まで逆子なの初めてでなおるか不安です🥲
    次の検診の前にも一度チェックでくるように言われてて、それがもうすぐです🥺

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと逆子だねーと言われてましたが32w0dの検診で治ってました☺️
    結構ギリギリで治る方もいるみたいですよ🤔

そろそろ頭位で落ち着いてくれるといいですね😊

• 2月14日
ままり

寝る向きだけを気をつけていて
逆子体操なんてしてませんでしたが
治りました😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    寝る向き気をつけるだけでも違いますよね🥺✨
    ちなみに何週頃なおりましたか?

• 2月14日