※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人付き合い苦手な人!日々、友達とか職場の人とかとどう関わっていますか?

人付き合い苦手な人!日々、友達とか職場の人とかとどう関わっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の人とは極力自分からはご飯とか誘ったりせず、会話も当たり障りないように合わせてます😅友だちとは子育てやコロナを理由に逃げてます笑

もふもふ

職場はその場だけの関係です。仕事以外で会ったりは絶対しないです。LINEは仕事のことのみで、極力関わりのある人だけ笑
友達はほとんどLINEしないし会うのも半年に1回ほど。というか、友達2人ぐらいしかいないです😂

春馬くん大好き♪

働いていた時は何回かご飯に行ったりはしました。。

友だちは二人くらいしかいなくて、

一人は飛行機で行かなきゃ会えない距離ですし、もうずいぶん会っていません。

あと一人はコロナを理由に2年半は会ってないです笑

はじめてのママリ🔰

無理に付き合わず、ちょっと話したいな、会いたいな、と思ったときとか、自分に余裕があるときだけ、連絡しています!
まったく連絡しないと、本当に誰とも付き合えなくなるので😅
そうすると相手もたまに連絡してくれるので、そんなかんじで最低限です!

仕事は、妊娠前は飲みとか行ってましたが、今後は子供いるんでーっていって、もう仕事以外では飲みとか付き合わなくていいかなと思ってます(笑)
コロナで飲みもないですけどね