※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那がコロナで症状が軽く、自宅待機中の女性がワンオペで疲れている。感謝の一言が欲しいが、言われず悲しい。要求が間違っているか悩んでいる。

なんだかもうイライラというか疲れました。

旦那が発熱頭痛でPCR検査で陽性、私は陰性で子供は検査出来ませんでしたが症状無しで元気です。
旦那は寝室で隔離中、幸いにも熱も下がり食欲はないものの、酷くはならずに済んだようです。

現在自宅待機4日目ですが、もうワンオペで全てするのが疲れました。ご飯を部屋の前に持っていくと『ありがとう』もなく、置いとくねというと『うん』のみ。挙げ句の果てに、暇すぎるから、前に買ってたテレビ見る為の線(使わない小さなテレビは旦那の寝室にあります)をどこかにあるから探してほしい。結局、リビングのテレビの裏に使ってなかったケーブル引っ張ってきて部屋の前に置きました。そのときも『うん』だけです。
確かにコロナでしんどくて、仕事も長い間休んでて、部屋に篭りっぱなしで嫌になってくるのは分かります。でも、私だって元気なのに3歳児を外に連れ出せないまま、入社したばかりの職場も休んで、家事育児掃除も全部一人で本当に疲れます。もう昨日ぐらいから子供の前でもスマホ弄りまくって、遊ぶのも少ししかもたず、テレビに頼りきりです。隔離部屋の前が洗面所、お風呂なのでバタバタしたり私が子供を怒ったりした声も聞こえてるし、嫌になるかもしれませんが、たった一言ちゃんとありがとうって言ってくれるだけでいいのに、その一言もなく悲しくなってきました。
コロナになって辛いのは旦那のはずなのに、『ありがとう』を求めてしまう私は間違ってますか?

コメント

ねこ

間違ってません!!
私もちょうど同じことを思って、今朝夫に言いました。
うちは明日で隔離解除なのですがはじめから終わりまで朝昼晩に部屋の前にごはんを持っていってもありがとうなんて言われないし、あーやんさんのご主人と同じで、うん。だけです。なんかだんだん腹が立ってきて今朝本人に言ってしまいました。
誰が悪いわけでもないのですが、それでも自分がコロナになって隔離になって迷惑かけてごめんとか、なにか一言もないわけ!?ってめちゃくちゃ思います。
毎日毎日暇だ暇だって食っちゃ寝ばっかりしてて熱もなくて症状もないんだから隔離部屋の片付けでもしたらどう?と言っても寝てばかり。。呆れます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそくのお返事ありがとうございます😭💓やっぱり似た境遇の方はいるもんですね!🙄
    隔離して解熱したとたん、部屋からYouTube見てる音が聞こえてきて、いや、暇だから別にいいんですよ?でも、なんかこっちはそんな暇が無いぐらい子供の世話と相手で大変でYouTube見るなんか子供を夜寝かしつけたあとの数時間だけだし腹立ちました。私も今回の件を言おうかと迷いましたが、とりあえず復活して対面する時の態度や言動を見てどうするか決めます😓

• 2月13日
  • ねこ

ねこ

ほんと腹立ちますよね。
    すぐ腹減ったっていうし、嫌がらせのように毎度大盛りにして持っていってます。
    自覚がないのかわからないですが、回復してきたらすぐ部屋から出て(旦那は1階の隔離部屋、私と子供は2階)娘と話そうとするし。。
    みんながいまこうなってるのは自分のせいでもあるんだとしっかり自覚しろと、部屋から出るな、話したいなら電話しろと口うるさく言ってもヘラヘラして笑ってて殺意がわきます。笑
    どうかあーやんさんのご主人がうちの夫みたいにバカじゃありませんように…。

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

へらへらされるとさすがに腹立ちますね!私も同じこと娘にしてたらぶちギレると思います!(笑)うちの旦那は感染経路不明なので、旦那を責めることはさすがにないですが、言動をもっと慎め!って思います😕😑

• 2月13日
な

全然間違ってません!
うちも数日前その状況で
なんで勝手にコロナになったやつの
世話をしながらワンオペなんだ?
って感じです💧
まだありがとうをめちゃくちゃ
言ってくれるしご飯も
何持っていっても
何も言いませんでした。
もしも言われなかったら
ありがとうくらいはいいなさいよ。
って一言LINE入れるかもです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうごさいます😭
    な さんの旦那さんはまだ全然良い方でうらやましいです😫💓
    最初の1日ぐらいはありがとうありましたが、その後は何もなく…私はいつの間にか家政婦になりました(笑)
    言いたい気持ちは山ほどありますが、実際に旦那の顔色も見れてない状態でなかなか文句も言いづらく…😂

• 2月13日
  • な

家政婦って私も
    ずっと思ってました😔
    つらいのか?ただだらけてるのか?
    わからないからこそ
    何も言えずただイライラ
    する気持ちわかります……
    復活したらやってもらおう。
    って心の中でブツブツ言いながら
    日にちが過ぎるのを待ちました😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も復活したら、とりあえず娘の面倒をめちゃくちゃ見てもらおう!って思ってます😂もともと私は子供と長い時間遊べるタイプじゃないので、家事の合間に少し相手するぐらいで😫

• 2月14日
はじめてのママリ

ワンオペ辛いですよね😭
毎日お疲れ様です🥲
うちの夫も、家事はわたしがやるの当然と思っているのでありがとうがあるだけで許せる気持ちとかとてもわかります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてこんな長い期間ワンオペだったので、世間には毎日ワンオペのママさん達もいるんだろなって考えるだけで本当に尊敬します😭💓コロナになる前の旦那はありがとうの言葉も少なくなってたんで、余計に今の状態になって感謝の気持ち求めちゃいますね😓

• 2月14日