※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshi⭐︎
ココロ・悩み

12日にコロナ陽性で自宅療養中。家族が濃厚接触者で、娘が発熱。明日病院で検査予定。抗原検査で判定。保健所からの連絡待ち。話す相手がいなくて気持ちが沈む。

私が12日にコロナ陽性になり、自宅療養しています。
11日に発症してからすぐに隔離しましたが、私以外の家族が濃厚接触者です。
家族には症状出ていなかったのですが、先程娘が39℃の発熱と腹痛ありで、私の部屋に入れました。
明日病院で予約がとれれば検査する予定ですが、陰性であれば娘は他の家族の部屋に戻した方がいいでしょうか?
あと明日行く病院はかかりつけの病院で、基本的に抗原検査をしている病院です(場合によっては医師の判断でPCRを行うと書いてありました)
抗原検査での結果で判定するで良いのですよね?
まだ私に保健所からの連絡も来ていないので、確認するところがなく。。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

コロナの自宅療養でなかなか話す人もいなく、子どもたちも可哀想で気持ちが沈みます😭

コメント

ちぃか

同じ感じでした!
とりあえず症状があるのであればもうママさんと一緒に過ごして少しでもうつらないようにするしかないですよね😢
その結果ではまた家族のところと一緒ではいいと思いますが、、、

うちはうつってしまいました😢

• hoshi⭐︎

hoshi⭐︎

コメントありがとうございます😊
    我が家も結果娘が陽性でした😭💦

• 2月14日
miii

私は10日に咽頭痛がありそこから38、4度まで上がり今ようやく平熱まで戻りました、、
息子、旦那はPCR検査して陰性で今のところ元気ですがいつ感染するかわからずヒヤヒヤしてます😞
娘さん陰性であれば家族と同じ部屋でいいと思いますけどそこはやはり医師の判断ですかね😅
抗原検査だと、場合によってはPCR検査し直す時もありますけど、今キットが不足してるのでどうなるか分からないですよね💦💦

隔離生活まだ3日目にも関わらずもう辛いです、、
話し相手いないのしんどいですよね。息子もウイルスうつってもいいからママの横に行きたいと言われた時はもう涙が出ました😭旦那も家事を頑張ってくれて感謝しかないし、何も出来ない自分がもどかしくて辛いです、、
ですが、ここでおんなじ様なママさんがいると少し安心しました🥺✨お互い元気になりましょうね👏

• hoshi⭐︎

hoshi⭐︎

コメントありがとうございます😊
    旦那様とお子様陰性だったのですね!良かったです🥺
    我が家は娘が病院の抗原検査で陽性となりました💦
    PCRはやらないで確定だそうです。可哀想なことをしてしまいました😭

わかります。何もしてあげられないし落ち込みますが、早く元気になっていつもの生活取り戻しましょうね☺️お互い頑張りましょう!

• 2月14日