※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
お仕事

介護福祉士の資格について、無資格で長年働く同僚に腹立ちを感じる女性。辞める気配のない同僚が偉そうに振る舞い、他の職員に辞めるよう勧めることに苛立ちを感じています。無資格で働くことが問題ないのか気になるようです。

介護福祉士の資格についてです。資格をとろうと思って頑張ってる人はいいんですが…
若い子で無資格で長年職場に居座って、介護福祉士の試験を受けない後輩に腹が立ちます。
いつも、偉そうにしてるのも腹立ちます。その子は辞める辞める詐欺で絶対辞める気はないです。他の職員には辞めないの?子育てしながら大変やない?とか辞めることを進めてきます。正直、無資格の女に言われたくありません。
無資格で、介護施設で働けなくなることってないんでしょうか?

コメント

ままり

介護の仕事は無資格でもずっと働けるような気がします、、人手不足ですもんね😭

• みきママ

みきママ

ですよね…せめてパートになれば…

• 2月13日
Rっくま

私はパートで資格は持ってますが、無資格の正社員には腹が立ち放題です。

人手不足だけど出来る人を雇って欲しいと日々思います。涙

• みきママ

みきママ

ですよね‼️無資格で、責任のある仕事はせず、自由に働いて言いたいことはズバズバ言って…しかも
    その後輩は、同じ施設に旦那がいるので、夫婦は別の建物に異動させてほしい

• 2月13日
  • Rっくま

Rっくま

排泄入るの1人に20分かけていつ終わるの?っていつも思います。入浴出来ないくせに、まだ?って聞いてくるしで、無知なら無知らしく黙ってなさいって言いたいです!笑

あぁー!1番嫌なパターンですね!同じ施設に彼氏彼女でも嫌なのに夫婦って…

ストレス溜まりまくりですね!

配慮してほしいです。
    やりにくすぎますよね!

• 2月13日