※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
家族・旦那

旦那に求めすきが みなさんの意見聞きたいです😭先週 私が38℃の熱があ…

旦那に求めすきが みなさんの意見聞きたいです😭

先週 私が38℃の熱があり
子供は 鼻水咳は出るものの 熱はなくて 元気でした。
旦那が月曜日は休んでくれて こども過ごし
私は別室で寝ていました
PCR検査の結果が 火曜日の朝に 陰性と病院から
連絡きましたが 熱は37,7℃ありました
陰性とわかったとたん
旦那は部屋に閉じ籠り 仕事をはじめました

その間 私は子供と過ごしています。

打ち合わせなど入ってたみたい
ですが お昼になったら 当たり前のように
下りてきて また 夕飯ができるまで
仕事をしていました
夕飯のあとも お皿洗いを自ら 洗うよとも
いいません😞
で 次の日 熱もすっかりさがり
旦那が 起きてきて
大丈夫?聞いてきました。
その言葉にイライラしてしまい

昨日 熱があるつていうのに 部屋に閉じ籠って
仕事ばかりじゃん 口先だけの心配なら必要ないと
いってしまい ケンカになりました。

旦那曰く 熱があっても体調が悪いって言ってくれないと分からない 体調悪いから お皿洗ってって
言えば 洗うよ とのことです……

これって 失礼かもしれませんが
いわないと分からないって 発達障がいの
一つなのでしょうか…
それとも ただ 男の人ってこんなものですか?

コメント

ママリ

男性ってそんなもんじゃないですか?😅
言わなきゃ出来ないんです笑
察するという能力がないのが男性だと思います😂
体調不良なのにお疲れ様でした👏

なあ

普段気を遣える男なら
別ですが
そうでないなら
男の人に
察して ってのは無理です。
脳ミソの作りの違いで‥‥
一から十まで言わないとわからない、動けないのが男ですよ☺️
発達障害とかではないと思います


ご主人も休みで部屋でゲームしたり寝てるなら
怒っても当然かもしれませんが仕事してたならひなくんママさんが言いすぎかな‥‥ご主人少し可哀想だったかなって思いました😭

ゆうごすちん

男性は言わなきゃ分からないって人多いと思いますよ😓
だから発達障害ってのは飛躍しすぎだと思います…。

男性は女性と違って共感する能力が弱く、マルチタスクも苦手でワンモードと言われます。仕事はできても家庭での細やかな気遣いは難しかったりします。

コロナだったら大変だけど、ただの風邪だから平気だろうと思ったのでは🤔
手伝ってって言えばするって言ってるなら、次からは頼めばいいと思いますよ!

うさぎ🔰

うちも似たような感じです。
私が体調悪くても、夕飯なんでも良いよって言ってくるのが腹立ちます。
1から10まで伝えないと分からないのは本当疲れますよね。

deleted user

うちの旦那もこんなんも言わないと分からないんか!?って事分からないです🤷‍♀️

なにか頼むしても1〜100まで何度も何度も説明して、やっとできる感じですが、半々の確率でそれでも完全には出来ないこともあります😇

その他にも、もちろん色々あったからですが、発達障害の検査受けましたが、傾向がある程度でグレーでもなく、当然診断もおりませんでした🤷‍♀️
ぶっちゃけ、私はハズレの病院だったと思ってますけどね😂

ほんとストレスですよね!
我が家は旦那がコロナ陽性なってホテル療養へ行ってたのですが、本当に子供とふたりの生活、めちゃくちゃ快適でした🤣🤣🤣
旦那がいないってこんなに幸せなの!?ってくらい(笑)

帰ってきてからは、まーた旦那に怒こる日々で、本当に別居婚がしたいです😇笑

風邪の中子育てお疲れ様でした🥲