※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供を突き飛ばす行為は虐待なのか、児童相談所や警察に相談するべきか悩んでいます。

旦那が子供を突き飛ばす行為は虐待じゃないんですか?
児童相談所みたいな所に電話しても曖昧な返答で、
義母に伝えても、本当に憎くてやった事じゃないからと、、
身の危険を感じたら警察に連絡しても良いとは言われたけど
男の人が暴れたら電話なんてとっさに出来ないだろうし
何かあってからじゃ遅いけど
何かないと動いてはくれないんですかね?

コメント

deleted user

何かないと動いてくれないですし、
そんな事すると分かってるなら一緒にいない方がいいのでは?
子どもに危険が及びますよね

はじめてのママリ🔰

警察に相談したらいいと思います!
虐待あってからでは遅いのに
児童相談所も無責任ですね😭😭

deleted user

実害がないと動いてくれないですよね。
それじゃ遅いので、守れるのはママだけですよ!
危険だと思うなら離しましょう、離れましょう。

ママリ

児童相談所に電話をして児童相談所が動いたら、子供連れて行かれません?
Tさんがお子さん連れて家でたらいと思います。
どうして欲しくて児童相談所に電話してるのですか?
それは虐待ですって言葉を待ってるんですか?
根本的な解決をするなら旦那さんとお子さんを離すことですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何から動けば良いかわからず
    ネットで引っかかった児童相談所に電話しました。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    それでは、警察に相談して何かあったときのために備えましょう!
    そして、お子さん連れて逃げる。
    そしてから、市に相談できるところがあるので、相談するといいと思います。
    親子で逃げられるシェルターなどもありますね!

    • 2月13日
hotaru

まずお子さん連れて逃げましょう!!
一緒にいれば、お子さんだけ連れていかれる可能性があります!!

それからDV相談センター、地域の女性相談に電話して下さい!!
どうすべきか一緒に考えてくれます!!

憎くてやったんじゃない、
みんながみんな憎くてやるわけじゃないですし、
咄嗟だとしてもじゅうぶん虐待ですよね!!

あやこ

何で突き飛ばしたかによりますが…
うちは殺すぞ言われたんで警察呼びました。児童相談所も来たけど、離婚するか?みたいなこと言われました。
離婚するなら手伝ってくれます