※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

主人がコロナになりました。私も子供も濃厚接触者になりました。PCR受け…

主人がコロナになりました。

私も子供も濃厚接触者になりました。PCR受けましたが陰性でした。

保健所が大混雑なようで電話がきません。
市内ホームページを見たところ
写真のように記載があったのですが
これだと最長でも10日目くらいには全員外に行けるということでしょうか、、

あれ?濃厚接触者って、陽性者の隔離期間が終わってから、そこから7日くらいじゃなかったっけ?と疑問です。

変わったんですかね、、

会社に連絡しても、保健所の指示でと言われて
よくわかりません涙

コメント

ななみ

間違えて消しちゃいました😭
感染対策(隔離)を開始した日から7日なのでアパートで隔離が難しい上に子供がマスクつけられない年齢とかだとまた違う気がします。。。

• ななみ

ななみ

外に行けるのは濃厚接触でもスーパー、薬局での買い物はokですよ😅
    これは基準変わる前からです🙆‍♀️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スーパーには少し行けるということなので買い物は行こうと思います!ありがとうございますー!

• 2月13日
xp20qx

同じ月齢の娘が居て私がコロナ療養中です!

保健所の方に今はまた基準が変わってて症状等無ければ娘は7日後に解除でいいと言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お母様が7日の療養期間おわって、そこから娘さんの7日間ってことでしょうか?😁

• 2月13日
  • xp20qx

xp20qx

いえ、私は10日間の療養ですが、娘は濃厚接触者ですが7日間で大丈夫みたいです(*ฅ́˘ฅ̀*)
    なので娘の方が先に解除されます✨

• 2月13日
ママリ

陽性者を隔離、もしくは家族全員マスク着用をしてから7日経過したら濃厚接触者は自宅待機終了ですよ😊

ねね

私も今同じ状況で5日目です!
濃厚接触者でも隔離できていて症状なければ7日間自宅待機の上解除になります☺️
ただ、自宅療養中に5日目にやはり感染したと言う方もいらっしゃるのでお気をつけてくださいね!
自宅で隔離って難しいですよね、、、

はじめてのママリ🔰

私も待機期間がわからなかったので電話で確認しました。
隔離出来なくても、感染対策等して症状がなければ濃厚接触者は7日間で待機解除と言われました!
保健所によって違うかもしれないので、こちらから電話して確認する方が安心かなと思います☺️