※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみ
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?3人のママです共働きですつい先日まで末っ子…

私の心が狭いのでしょうか?
3人のママです
共働きです
つい先日まで末っ子が調子が悪く体調を崩していました
仕事を長くお休みしていたこともあり、またいつ子供の体調が悪くなって休むかもわからないため、なるべく休日は外出しないようにと思っています
普段は出かけるの大好きだし、たくさん出かけたい気持ちを我慢しています
旦那は好きな時に飲みに行くし、一人で出かけるしです
コロナが流行っているご時世、気をつけていてかかってしまったら仕方がないと思っていますが、好きなことやってかかったら違うなと思っています
飲みに行ったりして、機嫌が悪くなる私‥口を聞いていません
私は自己中なんですかね‥
私だってってどうしても思ってしまいます
行けばって言われるんですが、末っ子が旦那と二人でいるとギャンなきするような状況で、気になって気になって気軽に行けません
私がワガママなんでしょうが‥
もやもやを吐き出したく投稿しました

コメント

ラブリーにゃん

いつも我慢するのは母親ですよね💦
父親みたいに身軽に出来ないですよね💦
私もそれで何度ケンカしたことか💦
出かけるだけが1人時間ではないですが、ちょっと一人でゆっくりコーヒー飲んだりしたいですよね💦
そのためにはパパが育児してくれていつでも預けれる環境にないとママの1人時間は出来ないですもんね💦
パパの配慮が足りないです💦

• ねずみ

ねずみ

返信ありがとうございます
    パパの配慮足りないですよね💦子供の相手するわけでもなく寝ています💦

• 2月13日
もんちゃんママ

まさに、今同じ気持ちです‼️‼️
私はまだ三人目妊娠中なのですが、昨夜友達と飲みに行くと…😡
コロナが広がってる中、ただでさえ妊婦は重症化リスクが高くなると言われているのに今行くか?

朝も子どもたちの世話は私。自分はぐっすり寝ててムカつく。イライラしすぎたので、一人でちょっと出かけてきたのですが、子どもにはタブレットを観せて自分はTV鑑賞。
わざと洗いもの残していきましたが、案の定片付けてなく昼食分のが増えてました。

すみません。逆に愚痴ってしまいました💦
ねずみさんは三人お子さんがいて働いてらっしゃるんですもんね😖
お子さんが体調悪い時、旦那さんが会社を休むことってありますか?
うちは100%私が休むのに。子どもの体調管理に無頓着で嫌になります…

• ねずみ

ねずみ

返信ありがとうございます
    全然大丈夫ですよ🌟☺️
    お互い吐き出しましょう✨
    妊婦さんそうですよね😖
    配慮足りないですよね💦
    うちの旦那も夜中に飲みに行って、明け方近くに帰ってきて子供そったのけで寝ています
    家も100%私が仕事休みます💦

• 2月13日
  • もんちゃんママ

もんちゃんママ

ありがとうございます😊
    ついつい吐き出しちゃいました💦
    そしてイライラして子どもにも当たってしまって情けないです😖

やっぱりそうですよねー!子どもの体調不良で仕事休む肩身の狭い状況を分かってないよなーって思います。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

子供2人でも全く同じ気持ちを持ってる私は…

むしろ旦那にそのまま言ってしまう(笑)
よく「休みを休みとして謳歌できるあんたはいいよね‼︎私は休みなんてないけど」ってイライラをダイレクトにぶつけてます🤣
簡単な「お前もいけば?」って言うけど発達障害のある長男は旦那と折り合いが悪く怒られているのに内容が全くわかってない(笑)そばで聞いてる私もわからないんだから分かるはずがないんですがそのフォローをする人間がいなくなってしまうというのは長男にとって地獄でしかない…旦那が休みの日は決まって夜驚症が起こる…安心して預けれるわけがない…

うちの旦那も休みの日は平日休みだからまだマシと思うしかないけど子供がいない時間帯にフラフラ居なくなって家事分担の話はどこへ?ってくらいなにもせずいなくなります(;>艸<;)ワクチンも打ってない状態で休みのたび居なくなってコロナになったら我が子は機嫌…喘息、熱性痙攣持ちの子供たちを危険に晒して何が楽しいのか…
そっくりそのままぶつけてます🤣なんなら庭にテントでも張ってコロナがなくなるまで生活しろやとさえ言ってしまってます🤣