※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
家族・旦那

旦那さんが再婚の方、もしくは再婚された方に質問です。写真館で撮った…

旦那さんが再婚の方、もしくは再婚された方に質問です。写真館で撮った家族写真ってどうされました?立派なやつです。

私の夫は再婚で、子供が2人、前妻さんが育てています。
私達は結婚と同時に引っ越したのですが、
押し入れに前の家庭の家族写真が入ったままです。
前妻が写っている物は全て捨てたそうです。

でも箱に入った立派な大きな写真が私はどうしても嫌なんです。
写真は2冊で、お宮参りと七五三のものです。
子供だけの写真が2枚、
夫と前妻、前妻の両親と子供の写真が1枚、
夫と前妻と子供の写真が2枚。
これがお宮参りと七五三さん分であります。

前に『前の奥さん写ってるの嫌だから実家に送って欲しい』ってお願いしたんですけど、
『送られても親達も困るし、すごいお金かかったし、子供が写ってるから捨てられないし。』と言われました。

まぁ私が押し入れ見なければ済むことなんですけどねぇ。
今さらわざわざ言うのも、隠れて見た私も悪いので言えないですし。
でも、いつか娘に見られたらって思うと、ちょっとザワザワモヤモヤしちゃうんです😓

コメント

はらり

実家でもいいと思いますが、、
親からしたら孫ですし前妻と両親が仲悪くなったのであればですが

それか前妻のところに送るのはどうでしょうか?

• もちもちもっちゃん

もちもちもっちゃん

ありがとうございます。
    前妻とは関わりたくないそうです💦
    送るべきですよね😓

• 2月13日
ママリ

私の旦那も再婚ですが、旦那にも義両親にも、うちの子たちに 旦那は再婚で血の繋がりのある子供がいると私の口から説明して理解するまで目のつくところに置かないで。と約束させました!
旦那には元嫁側子供関係の物はこちらの家に置かない約束です。唯一あるのは携帯の中に写真程度ですね!

はじめてのママリ🔰

旦那さんの大事なものですよね。
元嫁って特に関係なく子供だから置いときたい。その瞬間だから。
直して置いてくれてるなら何も言いません。

やっぱりご主人からしたら大切なものなので仕方ないかなと思います。
私は実家においといてもらいました。
それが無理なら仕方ないかなと..
バツイチ男性と結婚したなら仕方ないしむしろ子供を大切に思ってるご主人を誇りに思っていいと思います。
私はもしそんなのゴミだなとか実家に簡単に送れるような人なら自分も娘さんも大切にはしてくれないと思います。
もう少し時間が経てばきっと許せるようになると思います!
我慢といったらきついですが実家送れないなら我慢しかないかなぁ、、と思います😢

ねこ

うちも旦那が再婚ですが、子なしです。もし前妻との間に子どもがいて同じ状況なら、私はそのままでも構いません。前妻とは別れていても、子どもは旦那の子で変わりないし。家に飾るのはちょっと…って思うかもしれませんが、どこかにしまっておくならokです。

ブルブル

奥にしまってあるならいいと思いますよ^ ^

私も、前夫の写真はアルバムにありますし😂
あまり気にとめていません。