※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
サプリ・健康

夫婦でコロナ陽性になり娘だけ陰性でした。部屋を分ける訳にはいかず、…

夫婦でコロナ陽性になり
娘だけ陰性でした。
部屋を分ける訳にはいかず、
私が先に療養期間解除になるので
そこから旦那は隔離し、
私と娘2人で過ごそうと思っています。

その場合、娘はそこから7日間自宅待機ということでよろしいでしょうか??

またお子さんだけ陰性だった方どれくらいいらっしゃいますか??
気をつけていた事とか教えて欲しいです!!
娘も症状あるので、再検査で今日抗原検査しましたが
陰性でした。(4日ほど前から微熱あり、その前から咳はありました)

コメント

deleted user

解除の連絡が来た後は、自宅待機必要ないと思いますよ🙄
菌は残っていても人に感染するほどの力は残ってないので…

うちは実家含め家族みんなコロナ感染して、見る人もいないしで症状の軽いものがお世話してましたが2歳と6歳、普通に一緒に過ごしていて感染してないです!

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね!
    娘が陰性だったので、濃厚接触者にあたるのかな?と、、
    感染症対策を始めた日から、7日は自宅待機しないといけないのかな?と思っていました😓
    共働きなので、なるべく早く仕事に行かなければと思いまして、、
    でも娘もいつから保育園行っていいのか?とも、、

    お子さん感染しなかったのですね!良かったですね!!
    お子さんは御家族の療養期間が終わってから、普通に生活していましたか??

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その状況では濃厚接触者の定義には当てはまらないと保健所の方に言われましたね🤔
    なので、療養期間終わって解除の連絡が来てからは子どももみんな普通に生活していましたよ!
    外出自体は私もコロナで散々だったのでしばらく行ってないですが💦

    • 2月13日
  • chinatu

    chinatu

    そうなのですね🤔
    明日にでも保健所に連絡して聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに、わたしもコロナで散々です、、
    最低限の仕事、買い物くらいしか予定はないのですが💦
    早く収まってほしいですね、、
    ありがとうございました😊

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

その感覚で合ってると思います。
旦那さんを隔離できるなら、ママが解除になってから7日間待機ですね。
私も現在4人家族で一番下の子だけ陰性です。
2歳の子供なんでその子だけ隔離は出来ないし何も理解できないので、いつも通りお世話してます‪( •̥ ˍ •̥ )‬お互い頑張りましょう。

  • chinatu

    chinatu

    ありがとうございます!
    やはり、そうなりますよね🤔
    子どもだけ陰性だと、良かったけど結局大変ですよね😨
    移ってる気しかしないけど、保育園にも通っているので、安心できる時期から外には出ないとですね、、

    ほんと、コロナ早く収まってほしいですね、、
    ありがとうございます☺️
    お互い頑張りましょう!!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません💦
    自分なりに調べてみると、親の発症日から7日間でいいみたいです!他の方も言ってらっしゃいますね。改定されてから変わったようですね💦私の地区の保健所の方は、陰性の息子が違う部屋に居ないなら自宅療養を終えても更に1週間は外に出れないと何度も言ってきたので😞次電話かかってきた時に再度確認したいと思います!間違ったことを言ってしまいすみませんでした🥲

    • 2月13日
  • chinatu

    chinatu

    いえいえ!わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    いろんな情報があってわかりませんよね😓
    先程、旦那に保健所から連絡があって聞いてもらった所、最終陽性者の発症日~できるだけの感染症対策をしたら、7日間でいいみたいです!!
    うちもマスクくらいしか特にしてないので、、、それでいいのか?と不安です😓
    でも、保健所からはそこまでは管理しきれないのでと言われそうで💦
    今日から消毒も徹底しようかと思います!!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね💦家は保健所の方と連絡取りずらくなってしまったので、聞いて頂けて安心しました🥲
    ほんとそうですね、保健所の方が各家庭の感染対策状況まで把握出来ないですしね💦
    うちの2歳の子は常にマスク出来ないので今月いっぱいは保育園休ませようと思います✨
    私自身凄くためになりました、今回質問して下さってありがとうございました☺️

    • 2月14日
xp20qx

私が火曜日にコロナになり今の所旦那にも娘にも移ってはいません!
私はこまめに換気する事と除菌スプレー、マスク位しか対策してません😅

また旦那さんの発症日から7日後が娘さんの解除日になりますよ🙆🏻‍♀️

  • chinatu

    chinatu

    私もマスクとたまの換気くらいです💦
    陽性者と接触あった最後の日から7日間と思っていました。
    今は夫婦どちらも陽性者なので、娘と普通に過ごしているので、、
    ᙏ̤̫さんは、部屋別にしてたりしていますか??

    • 2月13日
  • xp20qx

    xp20qx


    同居家族がコロナと診断された場合、また初めからになるので旦那さんがコロナと診断された日から7日間が娘さんの待機期間になると思います(´ฅωฅ`)

    それがうちは1LDKで部屋を分けるのが難しい為いつもと変わらず過ごしてます💦

    • 2月13日
  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね😳💕
    隔離してないと、7日じゃ無理だと思っていました!
    それだったら、ちょっと安心です!
    仕事もあるし、そこまで休まないといけないと思ったら、仕方ないけど休みづらいし、、

    ありがとうございました😊

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

二週間前に私が陽性、
旦那と子供が濃厚接触者に
なりましたが私が治った時に
旦那が陽性になりました。
一週間後ですね。子供は
かかりませんでしたね!
特になにも対策もしてなくて
マスクぐらいしかしてないです!

  • chinatu

    chinatu

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お子さんかからなかったんですね!!
    お子さんの隔離期間は、いつまででしたか??

    • 2月14日