※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
産婦人科・小児科

産婦人科を変えた女性が、転院先からの紹介状が届かず焦っています。再度電話して確認するべきですか?

通っていた産婦人科の先生に、心配な事を質問した所かなり不機嫌になってしまい、「そんなに心配ならもっと大きな病院で見てもらったらどうですか~」と言われてしまって病院を変えることにしました。
転院先の病院にまだ転院したい事と分娩予約ができるかを確認し、仮予約?をしました。その際「紹介状と今までにした検査の結果の紙を持参してください」と言われたので通っていた病院に電話した所
「自己都合の場合は紹介状は書きません。前回した検査の結果の紙があるので郵送します」と言われました。
それが先週の木曜日の午前中だったのですが、未だ届きません。
もう一度電話して確認した方がいいでしょうか??
できるだけ早めに転院先の病院を受診して分娩予約したいので焦っています💦

コメント

AKIPON💋

取りに行くことはできないんですか?

  • クローバー

    クローバー

    転院したいので紹介状を取りに行きたいと電話で受付の方に伝えたところ、保留になりその後、紹介状書きません。郵送します。と少しきつめに言われてしまって💦

    • 10月31日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋

    でも郵送待ってたら遅いですよね?
    確認して送られてたら
    待ってればいいかもですが
    まだのようなら取りに行くほうが
    早いと思いますよ?

    • 10月31日
  • クローバー

    クローバー

    そもそも郵送するの遅すぎちゃう?とイライラしてきてます😅

    明日も届かないようであれば連絡してみます❕❕ありがとうございます☺

    • 10月31日
まれ

もっと強く出ていいと思いますよ!
自己都合??
はぁ?
病院選ぶのはこっちだから。
全然クローバーさんがわるいわけじゃないですよ!

そこに電話して、
『早く送ってもらわないと困るんですけど?
自己都合って言ってますけど、患者が不安に思ってる事をまともに答えないんだから病院変えて何が悪いんですか?
病院選ぶのは患者側ですよ。』って言ってください!

ご主人様から電話するのもアリですよ!

実は私も同じような事あって私が何言っても舐められてるのか馬鹿にしたような態度取られてて、
主人が電話して怒ったんですよね。そしたらすぐ謝ってました。
医者も電話に出て謝ったそうです。
私には偉そうにしてたくせに‥‥

  • クローバー

    クローバー

    ママ友にも言われました😂
    その病院大丈夫?とかその先生考え方古すぎやろ!とか😂
    あと、気が弱そうって思われて舐められとるんちゃう?!とも言われました😂


    第一子も同じ病院で産んだのですが先生がなかなかのお医者様様タイプなんですよ😅
    私が心配で質問したことに対して、先生からしたら自分の診察を信じられんのか!ってプライドを傷つけて怒らせてしまったのかもしれません(゜ロ゜)


    木曜日に電話してまだ届いてないってやっぱり遅いですかね??

    • 10月31日
  • クローバー

    クローバー

    ちなみに転院したい等の電話は主人にしてもらいました!(また不機嫌な対応をされてこちらが落ち込んでしまうのが嫌だったので)

    元々の性格&妊娠中な為小さな事で落ち込む事もあるので、通っていた病院と関わるのは避けたいので後は主人にしてもらおうと思ってます❕❕

    • 11月1日
  • まれ

    まれ

    事務の仕事が遅いですよね。
    明日電話して郵送したかどうか聞いてみたらどうでしょう?

    あちらが強気に出てきてもひるんじゃダメですよ!!
    病院変えて悪いなんて思っちゃダメです!
    選ぶのはこっちなんですから!!

    郵送したと言われたら、はいわかりましたガチャン。

    郵送してないと言われたら
    いつする予定ですか?
    困るんですけど、、
    自己都合とか言ってますけど、こちらの不安に寄り添えない医師は自己中じゃないんですかね?
    早く送ってください、ガチャン
    って感じで(*'-'*)ノ"

    • 11月1日
クローバー

やっぱり遅いですよね(*_*)
土日挟んだししょうがないか~月曜日には届くだろう~と思ってて届いてないのでイライラしてきてます😠


ありがとうございます!
転院について申し訳ない気持ちがあったので💦
悪くないですよね❕❕
ただでさえ不安になりやすい妊婦に対しての対応が悪い病院のせいですよね😠

主人の方がしっかりしてるので主人に任せようと思います❕❕


なんだか気持ちが軽くなりました🎵
ありがとうございます☺

がっぱやー

看護師してますけど考えられないくらい酷い対応ですね‼︎
もっとクレーム言っていいと思います‼︎だいたい医者から他の病院行けば?と言ったくせに紹介状書かないとかおかしいですよね。どんな理由であれ、転院するにあたり医者は紹介状書く義務があると思います。それが医者の仕事です‼︎ふざけすぎてますね‼︎
クローバーさんは何も悪くないですよ(>人<;)