※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
家族・旦那

旦那が拗ねちゃいました。長くなります!日曜日しか休みがなく、仕事の日…

旦那が拗ねちゃいました。
長くなります!!!!

日曜日しか休みがなく、仕事の日は19時過ぎに帰宅。
娘の事が大好きで少しでも触れ合いたいからと、
毎日お風呂に入れてくれて、
寝るまでの間は思いっきり遊んで、
日曜日のお出かけもずっと抱っこして、
一緒に公園行ったり、家でハイハイ追いかけっこしたり、
オムツ替えやご飯もしてくれて凄く協力的です😊!

ですが、ここ1週間で娘がパパ嫌になってしまいました。

顔を見て笑顔は見せるのですが、
抱っこすると泣きだし、遊ぼうと横に座っても無視💦
大好きだったお風呂も私が服を脱がせて旦那が手を差し出すと私にしがみ付き、泣き出します💦

旦那は寂しいようで、
"何かしちゃったかな?""嫌われてるよな"と毎日相談されます。

確かに家に居られる時間は短いけど、
その分沢山遊んでくれていたし、
娘と旦那が笑って遊んでる姿を見るのが幸せだったので、
私まで悲しい気持ちになってしまっています😭

娘の気持ちが変わるまで待つしかないのでしょうか。
パパがいい💓って思わせる方法ないですか😭

コメント

ママイ

一時的なものだと思います💡
うちも年末から1月半ばまでそんな感じでしたがまたパパだいすきー❤️って感じになりましたよ!
上の子もそんな時期ありましたが長くは続かなかったです!

マイマイ🔰

パパ一生懸命なのにちょっと悲しいのやら寂しいのやら…って感じですね!
一時的なのかなーとおもいますが…
旦那の抱っこで泣いたりとかはなかったですが旦那に「ママー!」と言ってる時期はありましたww
今はあたしに向かって「パパー!」ってあたしの腕を叩きながら呼んで来ますw
だから単純に長く一緒にいるからとかは関係ないのかなー?とも思います🤣

ルゥ

うちも仕事でパパの帰りが遅いのでどうしても一時的にママ〜ってなってましたよ!パパは仕事で朝晩娘の寝顔をみるだけなんて日もありました😂

同じようにパパのことを嫌がる時期があり夫は凄く拗ねていましたが

パパが居ない時にパパを探してる素振りをしてたよ〜👶とか
パパって何回か呼んでたよー👶
とか
パパのパジャマをぎゅーってしてたよ〜とか
伝えてあげたら少し喜んでました🤣嘘ですが😅笑
嘘も方便です👌😚
お子様がパパがいい💓って思わせる方法はなかなか浮かばなかったですが
パパのテンションを上げるのに良かったら試してみて下さいまし😂

はじめてのママリ🔰

パパとの写真や動画を見せて、パパだよーと教えるのはどうでしょう?
あとはパパが登場する絵本を見せたり、歌をうたったり(かえうたとか?)とかどうですかね☺

もいもい

ウチは逆で今は子供達パパ大好きです!
夫も今はパパブーム?とか言っています😂
少し前までは近づくだけで大泣き。パパとお風呂とわかると脱走。パパに寝室連れてかれるとわかると大暴れでした!

なのでそんなに子煩悩ならすぐに娘ちゃんも気が変わってパパ♡になると思います!何よりママはパパが好きなんだよーと表現してあげると良いと思います😊

旦那さんにどの子も波があるみたいだよ!パパが娘ちゃんを好きで大事にしてくれてることはわかってるよ!ありがとう!とるんぱさんから伝えてあげると良いと思います☺️

るんぱ

皆さま

まとめての回答ですみません。
ありがとうございます😊

一時的であることを願って、
パパの居ない時はパパとの写真を見せたりしたいと思います😅❤️

逆にパパブームになるのも困っちゃいますが、パパの事をまた好きになってくれるように、
旦那と頑張りたいと思います😊💓

マイマイ🔰

我が家はパパが仕事とかから帰って来たら必ずギューっとハグする事を日課にしてます☺
仕事に出かける前にも子供が朝起きてたらハグしてます