※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母からの来週の訪問に不安を感じています。やんわり断る方法を教えてください。

実母が濃厚接触者でしたが
一応今日で隔離期間が終わりました。

本当なら今日実家に顔を出しに行くつもりでしたが、濃厚接触者とわかった時点でキャンセルしました。
すると実母から来週遊びに行っていい?とLINEが。
隔離期間が終わったとはいえ正直怖いです。

妊娠中じゃなければ別に構わないのですが、言ってる間に正期産になり今コロナになってしまうと出産がどうなるのか不安です。。。

実母は隔離期間が終わったので産前に会いたいという気持ちなのでしょうが。私は会いたくありません。
((コロナ関係なく実母があまり好きじゃないこともあります。もはやそっちの気持ちの方が大きいかも笑))

やんわり断る方法ないでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私は断りますかね😅。隔離期間は終わっても怖い気持ちすごくわかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😥これから陽性になる可能性もゼロじゃないし、母は仕事で多くの人と接してるので余計に嫌なんです😮‍💨
    こないでほしい〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 2月13日

胃腸炎になっちゃったから来ない方がいいよ💦
とかこっちも感染系のウイルスにやられて体調崩してるから来ないで〜というニュアンスで断ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮病か〜!それも一つの手ですね🥺👏👏
    アイディアありがとうございます〜🥺❣️❣️❣️

• 2月13日
🐏🐗🐯💎mama💎

隔離期間が終わっても1ヶ月は会わない方がいいですよ‼︎

妊婦は感染しやすいので余計にです。もし万が一感染しても妊婦検診には行けませんし高熱・咳・食欲もなくなります。

絶対会わない方が自分と赤ちゃんの為ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見です😮‍💨😮‍💨!
    それをどうにか母に上手く伝えたいのですが、、、
    言い方、伝え方に悩んでます😮‍💨

• 2月13日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

私ならストレートに言ってわかってもらいます。

妊娠後期の方が赤ちゃんにも影響があるとお医者さんも言っていましたし…

私が陽性になったとき保健所からも隔離期間明けてもウイルスは残ってるから1ヶ月は外出を控える様に言われました。

• 2月13日
ママリさん

産院で、濃厚接触者と14日間は接触してはいけないと言われたというのはどうでしょうか?🤔
実際、私の産院では毎回受付のチェックシートに「◯日間以内にコロナ感染者・または濃厚接触者との接触がないか」という項目があります😂項目に当てはまれば、妊婦検診は受けられません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとーー!素晴らしいアイディアありがとうございます🥺👏
    それなら母もしょうがないか😮‍💨と納得してくれそうです!
    1ヶ月ってことにして産まれるまでもう会わないことにします😂!

• 2月13日
  • ママリさん

ママリさん

そうですね、めっちゃ厳しい産院ってことにしときましょう🤣👍笑
    ほんと今は不要不急に誰とも会わないのが1番です🥺
    お互い頑張りましょー✊✨

• 2月13日