※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3年前にハワイで挙式+ハネムーンし、夫婦貯金を1000万円に増やしました。低収入夫婦が頑張っています。

質問じゃないです😂

3年前の2019年2月ハワイ挙式+ハネムーンで夫婦貯金0円からスタートしました!

丸3年で
⭐︎夫婦貯金:8,980,000円
⭐︎積立ニーサ:328,500円
⭐︎子供貯金:742,000円

合計で1000万達成しました✨

結婚当初の主人の年収280万、基本給も16万で今もいろんな手当がついて手取り18万〜19万、私も事務職で手取り同じくらいですが、自分なりに頑張ったと褒めてあげたい😂

リアルでは誰にも言えないのでここで聞いて欲しかったです😊
低収入夫婦ですが身の丈にあった生活をしてこれからも頑張ります❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

凄いですー!尊敬します!
どんな工夫されたのか知りたいです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人も少ないお小遣いで文句も言わず、私のケチくさい発言にも付き合ってくれています笑

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️

凄いですね!
努力の積み重ねですね😍🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつ少しずつ貯まるのが嬉しかったです😍
    旅行やらお出かけやらも好きなのでそこのバランスも大事かなと思ってます✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

ス、凄すぎます!

色々教えてもらいたい😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りはもっと収入の多い旦那さんばかりですが、主人は私の節約にも嫌な顔せず付き合ってくれて感謝です😍

    • 2月12日
はじめてのママリ

凄すぎます・・・✨
実家暮らしとかですか!?💦
どうやったらそんなに貯めれるのか不思議でなりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、アパート暮らしです!
    私が独身の頃から住んでいる1LDKで狭いですが💦
    家賃は7万弱です😊

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クルマはいらない地域ですか?💦
    我が家はマイホーム持ちでクルマ2台持ちなのですがそれを抜いても1000万なんて夢の話のように感じます🤣
    お小遣いもないに近いのに🌀

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生命保険や学資保険や個人年金などはなしでしょうか?
    質問ばかりですみません💧

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なので車必須の地域です🚗
    普通車2台持ち、今年私の車の買い替えが待ってます💦
    我が家は主人のお小遣い15000円くらいです😊

    生命保険は年払い、主人が36000円、私が7万弱です!
    学資保険は入ってません💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家なんてお小遣い5000円です🤣
    学資保険とか生命保険とマイホームで差が出てるんですかね?🌀
    生命保険すごくお安いですもんね👀
    あとはお子さんが生まれるまでの1年半くらいの差ですかね💧

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5000円だとうちの主人はブーブー文句言ってきます笑
    タバコ、お酒、おつまみは自分のお小遣いからなので🤣
    マイホームは大きいと思います💦頭金とか家具とかで何百万も飛んでいきますもんね💸

    生命保険は主人は掛け捨て、私は積立?です!

    • 2月13日
mimama

どうやったらそんなに貯まるのか聞きたい…(笑)
尊敬しかないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    旦那は貯金とか投資に無頓着であまり褒めてくれないので🤣

    • 2月12日
さおりん

どうしたらそんなに貯まるのですか?教えて頂きたいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のケチ臭い発言にも主人が嫌な顔せず付き合ってくれています😊

    • 2月12日
  • さおりん

    さおりん

    尊敬です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    ご自分と子供さんの服、スキンケア、美容院等はの頻度や値段などは決まりありますか?

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の服はあまり買いません💦
    娘のは必要に応じて靴などは買いますが、従姉妹が娘より1才上の女の子が居るのでお下がりを貰ったりしています😊
    スキンケアは月2000円くらい、美容院は今日半年ぶりに行きます!笑
    女子力低いですよね笑

    • 2月13日
あいう

どういう生活してるか知りたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活自体はおそらく一般的だと思いたいですが、食費は週5000円とか決めています😊

    • 2月12日
はるる

凄すぎます!😂💓
きっと努力家さんで、節約上手なんですね😳
参考にさせてもらいたい!🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約上手では無いのですが、主人にはケチ臭いと内心思われてそうです笑っ

    • 2月12日
  • はるる

    はるる

    いや、きっと旦那さんもそんなこと思う人なら節約に協力してくれてないと思うので大丈夫だと思います😍
    私も4月から仕事復帰なのでうちもみぃmama♡さん見習って貯金頑張ろー!☺️

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    主人には感謝しています✨
    仕事復帰頑張って下さい!お子さん2人で尊敬します♡

    • 2月12日
  • はるる

    はるる

    ありがとうございます😊

    • 2月12日
あいり🔰

貯金が苦手です。どーやってやりくりしてますか?教えてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費は週5000円など決めています✨
    田舎で普通車2台持ちなのでこれが無かったらもっと貯められたなーと思いますが仕方ないですね🤣

    • 2月12日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    食費は5000か..業務スーパーとかでですか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元のスーパーです😊特に激安とかでは無いのですが、品質は良い所です⭐︎

    • 2月12日
ままり

すごいです!尊敬します🥺❤️
節約術や家計管理、参考にさせていただきたいです🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    節約上手でも何でも無いのでもっと貯金出来る所や節約できる所はあると思うのですが😅

    • 2月12日
deleted user

車2台持ちですか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通車2台持ちです😊
    今年私の車の買い替えが待ってて今年は貯金厳しそうです💦

    • 2月12日
はじめてのママリ

めちゃめちゃ凄いです!
私も2年で達成しましたが、すぐ子供が出来なくて共働きフルタイムプラス副業してやっとという感じでした。

お子さんがいらっしゃるのに、そんなに貯めたなんて凄いですよ‼️
私も無駄遣いしないで、頑張らなきゃなぁって思います。

そして、節約に協力してくれるご主人の爪の垢を煎じて、夫に飲ませたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年で!凄いです😊
    うちは低収入なのに副業禁止で本当に副業可能にして欲しいです💦

    うちの主人も元々お金に無頓着で未だに貯金やら投資やらには興味無いです🤣
    私ばかり電卓と睨めっこしてます笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2年間は子なしで世帯年収はみぃmamaさんのとこの倍あったのに、そんなに貯金出来ていません💦

    車2台一括で買ってしまったのと、子供産まれたら節約できていなくて、3年目以降は1〜2年の半分しか貯めれなくなってしまっています。

    見習いたいです‼️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車2台一括で買ったら貯まらないですよね💦
    私も今年車の買い替えをする予定で、育休中なので貯金厳しそうです💦

    • 2月13日
うさぎ

毎月どれくらい貯金されてるんですか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20万〜を目標にしていますが、それ以下の時も全然あります😅

    • 2月13日
  • うさぎ

    うさぎ


    毎月の支出、参考まで内訳教えてもらえたら嬉しいです!

    • 2月13日
deleted user

毎月28万ペースで貯められたということですよね…
年収300万×2人で、これはすごすぎるというか、、信じられないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、月の手取りは上記に書いてある通りですが、ボーナスも含んでの貯金額です!
    毎月の貯金は20万〜を目標にしてますが、出来てない月もあります😅

    • 2月13日
あゆか

えぇ!!すごすぎます!!!😍😍😍ただ、ただすごいです!食費も週に五千円 すごいです!!見習いたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    主人が協力してくれてるおかげです✨
    スーパーで電卓を叩くのは主人の仕事です笑

    • 2月13日
cheese🦔🧀

凄すぎます😭✨
どうやったらそんなに貯められますか?因みに食費週5000円と書かれてますがお酒とかお菓子とかも含みですか?
私も見習わないと😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はお酒飲めないのでお酒は主人が自分のお小遣いから出しています!
    お菓子は含んでいますがあまり買わないですね😊

    • 2月13日
イルマリ

すごいですね…
2人で手取り月40万だとして、3年間の手取収入が1,440万円。そのうち1,000万円貯金。3年間の生活費が440万円、つまり月12万円ほどで生活してた計算になります。
内訳が知りたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月の手取りは上記に書いてある通りですがボーナスも含んでの貯金額です!笑
    結婚当初は主人の年収280万でしたが、今は少し上がっています!
    月40万くらいの手取りで20万くらいの生活費だと思います😊

    • 2月13日
  • イルマリ

    イルマリ

    そういうことですね!
    私みたいに誤解されてる方多いと思いますし、ボーナス含んだ手取年収を書かれる方が皆さんの参考になると思いますよ😌

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりにくいですね笑😂
    ただ1000万達成した自己満足を聞いて欲しかっただけでそこまで考えてませんでした💦

    • 2月13日
ままり

12万円ほどで生活している計算で、7万円が家賃なんですよね?
残り5万円ですが、光熱費や車のガソリン代も入っているんですよね?
残り5万円の内訳教えてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月の手取りは上記に書いてある通りですが、ボーナスも含んでの貯金額です!
    結婚当初の主人の年収は280万でしたが、今はもう少し上がっています!笑
    月40万程の手取りで20万くらいの生活費だと思います😊

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    ボーナス含んでいるのですね!
    納得しました!
    ありがとうございます。

    • 2月13日
りりり

めちゃくちゃ尊敬します👀♥️
わたしも頑張ります(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこれから産休育休入るので今までみたいに貯金できなくなるので、また家計の見直しをしたいです😊

    • 2月13日
  • りりり

    りりり

    貯金1000万あればしばらく貯金できなくても大丈夫ですよ(^^)
    うちはもう3人いて出産予定ないので支出を減らしつつ働いて収入増やします😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん3人だとお金かかりますね💰
    私も低収入夫婦ですが夫婦の希望で子供3人欲しいと思ってます♪
    若くないので頑張って働いて頑張って貯金します❗️笑
    若さが欲しい❗️笑

    • 2月13日
deleted user

すごすぎる!!!他の方のコメントを見ましたが私にも希望が見えて来ました🥰年300万貯めれば3年で900万、児童手当とか含めばいけますね!!!私もがんばろう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの国民一律10万や児童手当、職場からの出産祝いなども込みでの金額ですが、低収入でも貯金できると知れて良かったです😊

    • 2月13日
ママリ

今年収が多いのですか?

ご主人の年収280万円、
主さんも280万円。
560万円で、手取りですと400万円くらいですよね?
3年間で1,200万円。

家賃で、256万円。
全然計算が合わないですが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚当初280万で今はそれよりも増えています😊
    手取りは上記に書いてある通りですが笑

    家計簿として載せたわけでは無いので詳しくは書いてませんが、他の方のコメントにも書いた通り月の手取りとは別にボーナスでの貯金や国民一律のコロナの給付金なども含まれているので、全部が全部自分達で貯めたお金ではありません💰
    児童手当ももちろん含まれていますし😊

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

すごいすごいすごい!!!
世帯年収1300万ですけど、金遣い荒すぎて3年で1000万なんて到底無理です😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世帯年収羨ましいです😂
    我が家は定年まで頑張ってもそんなにいきません💦
    主人も結婚前は散財タイプでした❗️

    • 2月13日
deleted user

3年で1000万円凄すぎます✨
1000万円達成おめでとうございます👏

もし失礼でなければ質問させていただけないでしょうか😣?
額面での年収が280万円×2人ということでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    いえ、結婚当初の主人の年収が280万で、今はもう少し増えています✨
    私も月の手取りは上記に書いてある通り主人と同じくらいですが、ボーナスがあるので年収はもう少しあります✨

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方への回答も拝見しました😊
    ご夫婦手取り38万円ほどで月20万円貯金されているんですね!
    我が家は夫婦で手取り27万円前後なので、まず収入をあげるところから頑張ろうとおもいます😂😂

    回答してくださってありがとうございます!

    ご出産もう少しですね💕
    応援しています!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか収入あげるのって難しいですよね😮‍💨
    我が家は正社員同士で副業禁止なのでこれ以上どうしようも無く🤣

    ありがとうございます😊

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

スゴすぎ!
ちなみに今の年収はいくらくらいですか?
うちは家賃ないし年収もっとだけどそんなに貯金出来ないです😂
家賃分として貯金しないとかなーとか思ってます😭(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の主人の年収は340万くらいかなぁと思います😊
    コロナの影響でもう少し低いかもしれません💦
    私は去年の6月に仕事復帰したばっかなので今の正確な年収はわかりませんが、主人よりはあると思います笑

    家賃ないの羨ましいです♡
    本当はこんな狭いアパートじゃなくて戸建てが欲しいです😂

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那の実家で家もローンなしで買ってあるので年数は経ってますが広いし家賃なしは嬉しいです😂
    そんなに貯金ないけど😂(笑)
    年収高くなくてそんな3年で貯金貯められるとか凄すぎます!
    偉い〜‼️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの実家に住まわれているんですね😊
    家賃ないのは大きいですね!
    我が家もいつかは戸建てをと考えていますが、そうすると今のように貯金は出来ないだろうなぁと今から悩ましいです😂

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    都会じゃなければ家賃代でローンまかなえますし余裕かと思います😊👌🏻
    修繕費の積み立てとかもしておけば大丈夫かと😊👌🏻
    節約出来てるから余裕で行けますよ😆✨

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊
    修繕費積立、後は教育資金を頑張って貯めたいと思います✨

    • 2月14日
𝘰𝘴.

どんな節約なさっているのですか?素晴らしいです👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな人様に教えるような節約は何も出来てません笑っ
    週の食費を決めていたり、日用品はポイントで買っていたりするくらいです😊

    • 2月14日
ま

すごいです!!!😭
見習います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 2月16日
みりん

凄いです!!私も頑張ろうと励みになりました!
積み立てNISAに始めるかずーっとモジモジしてましたが、踏ん切りがつきました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私もこれから産休育休に入るので、もっと投資などの勉強をして頑張ります!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

コメント読みました😀
食費月2万なんですか!すごいですね。
うちは子供もまだ赤ちゃんの三人暮らしなのに月7万くらいかかってます💦
本当に凄すぎます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7万!羨ましいです!
    食費+外食費+日用品で3万を目標にしています😊
    もっと自由に使えるお金があれば牛肉とかいっぱい買いたいです❗️笑

    • 2月16日
はじめてのママり

親からの援助とかもなしでってことですか?す、すごいです😵❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金銭の援助は無いです😊

    • 2月17日
abi abi

すごいですね!達成おめでとうございます!

コメントも見させてもらいました。
食費しっかり抑えてすごいです。

貯まっていくのが楽しくなるとは思いますが、たまに、ドカーンと使っちゃお!みたいな気の緩みなかったですか?

うちは主人がパァーッとやりたがり、私もまぁ、いいか!となりがちです。

見習わなきゃ…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    元々私が旅行好きだったので、旅行に行く時はお金気にしません✨旅行中にケチケチしたくないので!
    一泊一人5万する旅館とかにも普通に泊まってとかありましたよ😊

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

コメント全て読みました!
ほんと凄いです!!!
尊敬します🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、そんなに尊敬される程凄い事をしたわけではないので恥ずかしいです😂💦

    • 2月20日