※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

首が座る前の赤ちゃんを一人で連れて行く時の対処法について相談です。抱っこ紐を使う方法や、他のアイデアがあれば教えてください。

双子ママに質問です!
現在生後1ヶ月半なんですが、首が座るまでの間にベビーカーが使えない場所へ大人一人で行くときってどうやってましたか?

先日行った小児科はスロープもないし待合室も狭くてベビーカーごと入るのは無理でした。主人と二人で連れて行ったのでそれぞれ抱っこ出来ましたが…
今度行く予定の耳鼻科もスロープが無くて主人も仕事なので一人でどうやって連れて行こうか悩み中です。首が座る前から使える抱っこ紐を使ったらいいんでしょうか。それでももう一人抱っこしないといけませんが😅

コメント

ゆゆゆ

こんばんは⑅︎◡̈︎*
私は1人を1人用ベビーカーに、
もう1人を抱っこ紐にいれて行動していました( ᵒ̴̶̷̤-ᵒ̴̶̷̤ )
でも、スロープないところは困りますね💦
首がある程度座ってからはエルゴとベビージョルンを使って前と後ろに同時おんぶ抱っこで頑張ってましたー💦
あとは双子用の抱っこ紐(前に2人いっぺんにいれれるやつ)をフリマアプリで購入して使用していました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

あと…
    ベビーカーで乗り込めないところは先に抱っこしてるこを院内のベットとかに寝かして、
    その後ベビーカーに乗せてる子をひろいにいって…
    的な感じで頑張ってましたー💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ママ友に双子ちゃん2人います
1人は同じ小児科でエレベーターがA型が入るか入らないか絶妙な大きさです(笑)
なので私もベビーカーで行った事がないのでどうしてたの?って聞いたら、エレベーターの前までついたら電話して看護婦さん呼んでたと言ってましたよ〜

3兄妹ママ

首据わり前から使えるウィーゴツインという双子用の抱っこ紐使ってました。
首据わり後は1人抱っこ紐、1人ベビーカーもしくはツインゴーというおんぶ抱っこできる抱っこ紐使ってました。

はじめてのママリ🔰

室内ついてからベビーカーが使えるのならばですが1人は抱っこ紐、もう1人は片手抱っこしてます!

ぐーた

うちはだいたい車で行くので、ベビーシートに乗せて2人とも中に運んでました。出来ない場合は、看護師さんにお願いして、1人預かってもらって、病院のベビーベットに寝かせてました。頻度が高くなければ、誰かの手を借りるのが1番です😄

佐藤

双子用抱っこ紐のウィーゴツインを使っていました👶🏻👶🏻
前にふたり抱っこなのでリュックを背負えて便利です!
合計15kgまでですが両手で支えながら短距離の移動は自分たちで歩けるようになる1歳前後まで使えていました☺️(自己責任ですが)