※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが頭をぶつけてしまい、少し赤くなっています。病院は土曜日で開いていません。様子を見るか心配です。

生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の赤ちゃんの頭をぶつけてしまいました。

座りながら縦抱きにしていて、子供が足をギュンといきなり蹴り出しその衝撃でコタツテーブルの角に頭をぶつけました。
左後頭部が少し赤くなっています。

ぶつけた時は大泣きしました。5分くらい泣いたら静かになりました。
その後お昼寝をしております。←ぐったりだったらどうしようとも心配です。

土曜日の午後なので病院も#8000もやっておりません。

様子見か悩んでおります。どうしたらよいでしょうか😥

コメント

ごんちゃん

泣く以外は特になかったでしょうか?
その他赤くなる以外に気になる症状がなければ様子見で大丈夫だと思います。
もし嘔吐をしたら直ぐに救急車を呼んでください。

だめまま

すぐ泣いたなら大丈夫だと思います。

焦点があっていない
ふきげん
元気が無くなる
嘔吐する
手足の動きがおかしい
痙攣が起きる

などがあれば、救急車を呼んでください。

24時間は様子を見てあげた方がいいと思います。