※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.
家族・旦那

長女中1女の子についてです、、学校から支給のタブレットを使って夜中…

長女中1女の子についてです、、

学校から支給のタブレットを使って夜中3時ごろまで平気で動画に見たりしてて、目も悪くなるし早く寝て欲しいので叱って今は取り上げ中。
そのせいで朝は起きれない、ご飯も食べない。
タブレットのせいで不規則な生活になってて。

なんかい言っても聞けへんし。
弟のタブレットをこそーっと義母の家に持っていって使ってるし。うそつくしー。

もうどうしたらいいかわかりません。

ほっといたらほっといたでやりたい放題。

同じような方いませんか?((T_T))

コメント

ママリ

うちの弟も中学生ですが…
完全に○時までって決めて、それ以降は全部のタブレット機器片付けないと分からないと思います🥲
うちの家族もそれで揉めました💦

義母さんは協力してくれない感じですか?

• C.

C.

時間も決めてるんですけどなかなかうまいこといかないです((T_T))学校からのタブレットなんかいらんのに。と思ってしまいます。((T_T))

義母の家に行って義母に見つからないよーにこそこそしてる感じです。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

タブレットなら、決めた時間以外はアプリ開けない設定みたいのできますよね?

義母さんのお家は近所なんですか?

• 2月12日
  • C.

C.

いや、それが、学校のやつなんで設定部分?がロックかかっててできないんですよーーー。最悪。

目の前にあります!
    いろいろ気にはしてくれてるんですけど、義母の家に行く時間も遅くてもう多分寝てはるんやとおもいます。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

わー!それは面倒ですね💦💦
    学校に抗議したいくらいですね😭

目の前なんですね〜
    中学生はほんっと厳しくしないとかいくぐりますからね〜💦
    ○時以降外出禁止とか…
    うちの弟はお小遣い無し。や、○時以降使ったらいいと言うまで禁止。←確実に手に入らないように片付けます。
    あと、WiFi専用で携帯持ってるのですが、ゲーム携帯すべて取り上げ。にしてます💦

• 2月12日
C.

ほんまにそれなんですよ!イライラしすぎてほんまに学校に電話しようかめっちゃ迷いました((T_T))
家にタブレットないしスマホもまだ持たせてないのでなんか悪影響すぎて((T_T))

今の子ってめっちゃ難しいですよねーー。とりあげたらとりあげたで、うそついたりこそこそしたりするし。

私のやり方って厳しすぎるんかなーって思ってたけど同じような方がいてめっちゃ安心しました(笑)

みあごろめ

うちにも中1がいます。学校からのタブレット、時間設定出来ないですよね…
我が家は9時にタブレットをリビングのカウンターに出しておかないとスマホもタブレットも両方没収というシステムです。
なので割と言うこと聞いてます。
学校に電話してもいいと思います!
うちも時間設定出来ないことでトラブルになった家庭から電話連絡頂きましたが端末の設定上…みたいな手紙が来てました。あまりにも聞かないなら学校に端末を返してもらってもかまわないと書いてありましたよ。
学校に相談アリだと思います。

• C.

C.

九時にカウンターにおくのはタブレットだけですか??スマホは使い放題ってかんじにしてます?

やっぱり学校にそうやって電話する保護者いてるんですね!!とりあえず長女と話して今はイライラおさまったんですけど、月曜日一回学校に相談してみます!タブレット使って勉強してるならわかるんですけど勉強に使ってるところ見たことないし、、(笑)

• 2月12日
  • みあごろめ

みあごろめ

スマホもタブレットも9時にカウンターです。
    スマホ、1度使い放題にしたら明け方までやってたようで!それから9時までに決めました。
    うちは課題も全てタブレットに配信されているので完全に取り上げるのは難しく…最近まで1ヶ月半リモートでしたがそれも全部タブレットでした。
    でもめっちゃ友達とチャットしてるしリモート授業しながらYouTube見てるし!!
    我が家もしょっちゅうブチ切れ出ますよ笑

• 2月12日