※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

男友達から出産祝いをもらうのは初めてで、何を贈ればいいか悩んでいます。家族は初孫フィーバーで、里帰り出産中で夫とはまだ会っていない状況です。アドバイスください。

出産祝いについて
何年も連絡なかった男友達
私が出産したときはとくになし

そんな友達から出産報告
出産祝いを送ろうと思ってますが
何送ればいいかわかりません!
共通の友人はさっさとおくったようです。

いくらくらいで、なにをおくるべきなのか
ちなみに実家は嫁、夫共にご近所で初孫フィーバーしてます。
里帰り出産?してるため夫はまださほど会ってないそうです。

アドバイスおねがいします!

コメント

ママリ

送らなくて良いのではないでしょうか😅?

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます
    共通の友人が周りがみんな送ってるので、気まずい笑笑多分その人たちももらってないし。
    会うこともなさそうなんですけどねー笑

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

数年連絡すら取り合ってなかったのなら今後も会うこともなさそうですし、送らなくて良いと思いますよー
    誰が誰にお祝いしたとかも分からないので、周りの友人の目も気にする必要ないかと😄笑

補足読みました。
    そちらの友人には今からでも郵送で全然問題ないと思います✨
    私なら"会えた時にと思ってたけど、コロナでいつ会えるか分からないから"と一言添えます🙌

• 2月12日
  • シンママ

シンママ

じゃああげるのやめようかな笑会うことになったら渡そうと思います!

補足分の返答までありがとうございます。そっちは郵送します!

• 2月12日
はじめてママリ🔰

自分が貰ってなかったら、贈らなくてもいいかな?とも思いますが…🤔

それか送料込で3,000円くらいまでの少額のものですかね😅

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    共通の友人がもらってないのに、みんな贈ってるようで気まずい。まぁその人は男性できづかなかったのかも。
    少額なもので見栄はれるものないですかね笑オムツケーキとかおもちゃはたくさんありそうで💦

• 2月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ロクシタンのママと赤ちゃんで使えるクリームのプチギフトとか、結構見栄えはいいかもです🤔

あと、マールマールの歯固めやおしゃぶりが可愛くて、以前友人からリクエストされてプレゼントしたことあります🤗

• 2月12日
  • シンママ

シンママ

ロクシタンは確かにいいですね!
    マールマールも見てみたらめちゃくちゃかわいかったです!
    参考にさせていただきます✨

• 2月12日
ママり

自分がもらってなければ、友達があげてても贈らないです😅
向こうも気まずいと思います。笑

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます
    気まずいもんですかねー。ある意味考えすぎかもですが、欲しいから報告してきたのかなと笑2年ぶりくらいの連絡ですし。

• 2月12日
えるさちゃん🍊

送りたい仲ならスタイとガラガラのセットとかですかね🤔

• シンママ

シンママ

送りたい仲なのかはわかりません笑もし今後会うことになったら持っていけばいいのでしょうか💦

• 2月12日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

いつ会うか決まってますか?
    決まってなければ送っちゃいます!

• 2月13日
  • シンママ

シンママ

会うかもきまってません!なんなら3年くらいはあってないし、その3年前のも一瞬たまたまでしたね笑

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

もらっていない人には渡しません。男友達なら余計に別にいいかなーって思っちゃいます😂
年1回くらい会うお友達には、もう少し様子を見て会えるようなら会った時渡すか、今更でもコロナでいつ会えるか分からなくなってきたからと伝えて郵送でも全く問題ないと思いますよ😊

• シンママ

シンママ

やっぱりみなさんあげないんですねー。あげるのやめます!
    そしてもう一人は郵送します!

• 2月12日