※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子が昨夜から熱が出ています。熱だけでコロナの可能性はありますか?上の子の友達がコロナになったので、唾液検査を提出します。結果が分かる前に小児科に連れて行くか悩んでいます。

下の子が、昨日の夜から熱か出ました。症状は熱のみです。
熱だけでコロナの可能性はありますか?

上の子の保育園の友達がコロナになったので、今日の朝8時に、唾液の検査して提出します。今日中には結果が分かると思います。

結果が分かる前に、下の子を小児科に連れて行こうか、悩み中です。

コメント

れよ

小児科が発熱外来やっててその時間ならいいと思いますが…
待てない状況なら別ですが、唾液だとしても結果が出てからがいいと思います。
少なくとも状況を電話で話してからが良いかもしれませんね!
今は症状がなくても陽性ということが多くあるので症状だけで何か決めるのは難しいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 2月12日
マイメロ

小児科で働いています💡
上のお子さんが濃厚接触者で症状なしでも下のお子さんが発熱で受診したら抗原検査で陽性出ました💦💦
検査できるならした方がいいと思います。

ただ、事前に小児科に受診していいか確認、上の子は旦那さんがいるのであれば旦那さんとお留守番した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノとコロナ抗原検査検査で陰性でした。
    突発性かなとのこと。

タイミング的にコロナかなーと思いましたが、姉妹ともコロナ陰性でした。

参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月12日
  • マイメロ

マイメロ

お二人とも陰性でよかったですね🤗
    妹さん早く良くなりますように✨

• 2月13日