※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴になります。年明けから切迫早産で自宅安静中です。何度か出…

旦那の愚痴になります。
年明けから切迫早産で自宅安静中です。
何度か出血もあり、子宮頸管一番短い時で22mmです。
健診や出血時の健診外での受診のたびに
引き続き安静にしないといけないこと、
家ではなるべく横になってるように先生に言われていると
旦那に伝えています。
その度に「ゆっくりしとき」「言ってくれたらするから」と旦那は言います。
ですが、私からするともう1ヶ月以上状態が変わってないのに、まだ言わないと分からんか??と思います。
何度も何度も洗い物するとお腹が張って辛いことを
それとなく仲良い時に伝えてみたり、
洗濯物は座りながらハンガーにかけるまでは出来るから
干すだけ干してほしいと頼んでみたり。
食事だけはどうにもならないので休みながらゆっくり作って出しています。
なるべく全部が全部旦那の負担にならないようにしてるつもりです。
結局してほしいタイミングでしてくれないので頼むのが億劫になって安静になんて出来ません。
洗い物が溜まってもホコリが気になっても洗濯物が溜まってもほったらかしにしたいです。
でも出来ません。結局してしまいます。
今日は後期つわりもあり、胃が苦しかったのと
お腹の張りで夕食後リビングで横になっていました。
それでも旦那はバラエティ番組を見ながら晩酌を始めました。
一応診察外で受診したりも何度かあったのに今お酒飲み始めるか?といらいら。
お昼に頼んでおいた洗濯もそのまま。
シンクに溜まった洗い物もそのまま。
腹が立って先に寝室に行きましたが0時を回っても寝に来ず。私が洗い物をしにキッチンに戻っても、代わってくれるわけでもなく。テーブルの上もそのままで2時前に寝室に来ました。
ベッドに入って速攻でいびきです。
結局口だけ。いつもそう。
「置いてくれてたらやるのに」って思ってるんだろうな。
勝手に頑張る私が悪いんだろうな。あーもやもやして寝れない。

コメント

もいもい

私は出産後まで全部放置してました!
産後帰ってくるまでにどうにかしておけ!と言って入院しました🤣
ついでに義母にも実母にも言いつけてからです!義母も実母も孫のためなので早く片づけなさい、できないなら片付けに行く!と言っていました😊

もし家事をするにしてもあまり無理はしないで適度に手を抜いてくださいね💦

ママ乃

気になってもとりあえず放置。
するって言ったのが旦那なら責任持ってやらせる!
主さんがやっちゃったら、旦那さん変わらないと思います。
『頼んだこともできないの?』くらい言ってもいいと思う…
今やってくれないと、産後の主さんの負担が増えるばかり…
今からガッツリ教育しないと!!

ハーコ

あぁ、まじ辛いですねそれ。。

私も同じ状況です😭😭😭

総じて私が独身時代に使っている食器類の値段が高く、夫のは100均のなのですが、私の食器を使いたがりかつ1日経っても洗おうとしません。
洗っても洗ったまま放置で水垢がついてとれません。。
指定の食器拭きじゃないと繊維がつくからそちらを出して!と言ってもこれで大丈夫だよーと。ダメだって💢とキレそうになります

自分の食器使って?といっても私のやつが綺麗なのでそちらを使いたいみたいです。

ストレス。

トイレマットを敷きたがり、小便こぼしちゃったー!とかいって普通の洗濯と一緒に洗濯回します。
汚いからダメ!といっても
寝たきりなので抑え込むことはできなくてそのまま洗濯されました。。

掃除機もかけないし、ランチョンマットの上で仕事したり掃除用具置いたりして不衛生なんです。

シンクもいつも水浸し、お風呂も水浸し。

今日も車の点検にいき、隣町にどんなところかみてくる〜と言い出し。動けない妻を置いてスノボに行こうとしたり、意味不明です。
毎晩の晩酌、生物を食べてすごくモヤっとします。
やめたと聞いていたタバコも吸ってるみたいです。

寝たきりなのでシーツ変えて、と言ってもあとでやるよーと、まるでやってくれません。

すごくストレスです
頼むのも億劫、すごくわかります!
言ってね、やるから!と口だけでやりません。

すみません😭私もものすごく溜まってます😭😭😭

お互い、早産しないようにがんばらないことを頑張りましょうね😭✊💕

• ハーコ

ハーコ

引っ越したばかりで部屋が片付かないし、
    やる事のプライオリティがつけられないんです。

車の点検いくのはまだ良いけど、隣町にいくのとスノボは必要?て感じ。
    まず部屋を片してやることやってから行こう。と思います。

• 2月12日