※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

最近麺が好きな1歳5ヶ月の息子に、他のおかずは何を出せばいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

もうすぐで1歳5ヶ月になる息子を育てています。

ご飯についてお聞きします。
最近、麺類がすごく好きらしくよくあげるのですが、それ以外におかずは何を出しますか?

何を出していいのか分からずで悩んでます。
良ければ皆さんのお知恵を貸してください。お願いします。

コメント

ふわり

麺類を出した時のおかずってことですかね?

  • たか

    たか

    はい、そうです。何かありますか?

    説明下手ですいません。

    • 10月31日
deleted user

息子も麺類大好きです🙋
麺類の時、おかず別に出すと食べてくれないんです😭
なので野菜具沢山麺にして出してます!!
それ以外の食事の時にお魚やお肉も出して1食でバランス良くではなく1日のご飯でバランス考えてます✩

  • たか

    たか

    回答ありがとうございます。

    なるほど。一日の食事で考えていらっしゃるんですね。
    毎回何入れようかで悩んでしまって。

    野菜多目であげてみたいと思います。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は色々考えてたのですが、麺類の時はどうしても食べてくれない息子なので、1日の食事で考えるようになってからはご飯少ししか食べない時があっても気持ち楽になりました✨✨

    毎日何作ろうって考えるの大変ですよね(^-^;💦

    • 10月31日
  • たか

    たか

    そうなんですよね。作った時に限って食べないとかしょっちゅうです。
    でも、何故か麺類は食べてくれるから、嬉しいですね。

    • 10月31日