※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘がお尻に虫刺されのような症状が広がり、ベビー用ムヒを塗ったが、皮膚科に行くべきか悩んでいます。蕁麻疹かダニか心配です。

2歳の娘のお尻に
虫刺され?蚊に刺されのようなものが
いっぱいできました、、

お風呂に入っていたら
お尻付近をポリポリ痒そうにしていて
その時は1つポチッとできていて
なんかポチッてできちゃったねって
言ってたら、あったまったのもあり
痒かったようでポリポリかいて
お風呂から出てみたら
虫刺され、蚊に刺されのようなものが
お尻中に広がっていました、、

とりあえず
ダニやじんましん、かぶれにと書いてあった
ベビー用ムヒを塗りたくりました

明日皮膚科に行くか迷います
蕁麻疹かダニでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹とは違いますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蕁麻疹かなーとと思ったんですが、見た目が赤み無くて虫刺されみたいでうーんという感じです、、
    風邪ひいた時に一度蕁麻疹なりましたが、ポコっとしていなくて皮膚が赤くなってました。難しいです。。

    • 2月11日
☺︎

寒冷蕁麻疹だと思います😊うちの子もお尻にできる率高めです😂💦自然と引くので明日の朝には引いてるかなと思います😊その場合は受診しないです👏🏻まだ残ってて痒がるようなら受診してもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒冷蕁麻!そんなのがあるのですね!ネットでいろいろ調べてましたがオムツかぶればっかりでよくわからずで😂明日の朝様子見て見ます!ありがとうございます!

    • 2月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    寒暖差でできるのでお風呂に入るとできることがよくありますよ☺️最初は痒いようで掻いてますが、いつも寝る前には引いてます😊また見てあげてください👏🏻☺️

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒冷蕁麻疹調べたら
    まさにそんな感じの見た目でした!
    朝見たら引いていました!
    ありがとうございました😊

    • 2月12日