※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよか
ココロ・悩み

犬の爪で出血したブランケットを手洗いし、自分の傷を心配しています。感染の可能性は低いと言われましたが、不安です。生後4ヶ月の子どもがいるため、心配がつきません。

犬の爪を切りすぎて出血させてしまい、止血して無事治ったのですが、血がついたブランケットを素手で手洗いしてしまいました。桶に水溜めてじゃぶじゃぶ洗った感じです。あとから気づいたんですが、親指の付け根に爪で引っ掻いた小さな傷があることに気づきました。
何かに感染していないかとても心配になってきました。
止血した時も素手でしてしまいましたが恐らくその時は傷にはついていませんが、それも不安になってきました。
生後4ヶ月の子どももいて授乳だったので
出産でお世話になったところ(内科、小児科もある)に相談したところ可能性は低いとのことだったんですが、
心配でたまりません。。。。

コメント

みき

大丈夫ですよ🙆‍♀️今のワンちゃんは狂犬病や混合ワクチンの接種もしてますし、お家の中で飼ってる方がほとんどでキレイだし💦
私は妊娠中トリマーでワンちゃんに噛まれで血がでることよくありましたが何の問題もなかったです😅

• きよか

きよか

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ワクチンはちゃんとしていて散歩嫌いなので家の周り一周くらいでほぼ家にいる室内犬です😭✨
    安心しました...不安すぎて泣きながら病院に電話してました😭😭
    ありがとうございます!

• 2月11日
れいちぇる🦕

きちんと予防接種をしている飼い犬だったら問題ないと思いますよ。私も小さい頃から犬を飼っていて、何度も爪の切りすぎなどで血が出てしまうこともあったし、それを洗ったり消毒してあげたりもしてましたが何も無かったです。主さんの方の傷もとても小さいですし大丈夫ですよ。

• きよか

きよか

安心しました...
    出血させてしまったの初めてで夢中で止血したり慣れない中だったので焦りました💦💦
    ありがとうございます!

• 2月11日
みん

ワクチンとかされてるなら(犬が)大丈夫だと思いますよ😂

• きよか

きよか

確かに犬が大丈夫ってそうですね😂
    一歳でまだ病気もしたことありません😅

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ワクチンとか打たれてるようですし、人にも移る病気って普通に飼ってたらなかなかならないです😂
3年間動物病院で働いていて噛まれまくってましたがなんもないです🤣

• きよか

きよか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    安心しました😭😭✨

• 2月12日