※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

4月末に職場復帰した方いますか?復帰時期によって社会保険料が高くなる可能性があり、5月復帰だと保育園入園に影響が出るかもしれません。

4月末に職場復帰された方いらっしゃいますか?
4月25日に職場復帰の予定なんですが、インスタ見てたら、月末の復帰は損(社会保険が免除にならず、給料よりも社会保険料の方が高くなるかも)という投稿がありました。
社会保険料の方が給料よりも高くなっちゃうこともあるんですか?💦高くなったら、マイナス分を会社に支払うことになりますか?

慣らし保育もあるので、余裕を持って4月末復帰にしようと思っていたんですが…
本当はゴールデンウィーク明けに復帰が良かったんですが、
仕事復帰が5月の場合、保育園入園も5月からしかダメみたいで💦

コメント

あんどれ

4月25日に復帰しました。
一応給与はマイナスにはなっておらず、もろもろ差し引きされて7000円でした😅

• まま

まま

7000円😂でも、マイナスじゃなくて良かったです😅

• 2月12日
ととと

ギリギリまで働きたくなかったので4月28日からでした🤣🤣
慣らし保育中、熱を出しまくって4月は半分も保育園行けなかったのでお金のことは何も考えてなかったですが、ギリギリにして正解だったなと思います😅

• まま

まま

そんなに休んだんですか😱
    慣らし保育中は家で家事たくさんしたり、のんびりしたり出来るかなとら思ってたんですが😓
    4/28復帰だと、色々引かれてマイナスになりませんでしたか?

• 2月12日
Huis

うちは4月入園は5/1までに復帰していれば大丈夫なので、5/1付に書類上はして、有給使ってGW明け復帰にしました!(GWは仕事あるので)
有給使うのは無しですか?

• まま

まま

なるほど。有給使えばゴールデンウィーク明け復帰できますね🧐
    子供が熱出しまくって保育園休むかもと考えると、有給はたくさん残しておきたいですが😓
    ちょっと考えます…

• 2月12日
そよかか

うちの会社は育休復帰金みたいな補助?があって、もろもろ引かれても8万貰えました🙌
それなかったら2万くらいでした😂

• まま

まま

補助があるんですか。羨ましいです✨
    私の職場はないです( ; ; )

• 2月12日