※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

友達の嫌味に悩んでいます。自分たちの生活や旦那を馬鹿にされ、モヤモヤしています。

皆様なら嫌味を言ってくる友達と距離を置きますか?🥲

私たち夫婦は23歳で旦那は中卒、私は高卒です。
友達夫婦は23歳で旦那は有名大学卒、友達は高卒です

私の旦那さんは中卒で手取り35万円ほどで都会ではないので広くて綺麗な賃貸に住めていて頑張れば貯金もできています。
大学を出て大手に勤めてる同い年の方と比べたら少ないかもしれませんが、雨の日も雪の日も外で真面目に働いてる旦那に感謝しています。

一方友人の旦那さんは大手企業で手取り50万円あるそうで、うちの家賃の半分ほどの小さなアパートに住んでいます。

ある会話で家計の話をしていて、○○の家の給料でその家住めるのすごいね(笑)うちだったらヒヤヒヤして絶対むり(笑)だったり、やっぱり中卒だとそれしかもらえないんだね、息子にはせめて高校は出て欲しいな〜と旦那を馬鹿にしたように言われます。

高校時代から癖のある子でしたが子供が同い年ということもありちょこちょこ遊ぶ中です。ですが最近このような発言がありモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族をバカにされるのは嫌なので普通に縁切ります。

• ❤︎

❤︎

そうですよね🥲ありがとうございます。

• 2月11日

モヤモヤしちゃうくらいならやっぱり距離置きます😢
私も元々ズバズバ言うタイプの友達がいるのですが、最近言い方がどうも嫌味のように感じられるようになってしまって💦
やっぱり気分良くないので、今は少し距離とってます。

• ❤︎

❤︎

嫌味を言われると気分悪いですよね。距離置こうと思います🥲ありがとうございます。

• 2月11日

縁切ります!!

自分の事より、自分の大切な人の悪口を言われるのは傷付きますし許せないです!!

• ❤︎

❤︎

そうなんです。自分のことよりも腹が立ってしまって😭ありがとうございます😭

• 2月11日

私なら距離置くというよりもう連絡取らないですね。
中卒だろうが大卒だろうが真面目に働いてくれている旦那様にも失礼だし(ズバズバというより明らかに嫌味ですしね…)、今後も絶対グチグチ言われる未来は見えるので😮‍💨
似たような感じで私が一方的に連絡取らない友だちいます(笑)

• ❤︎

❤︎

今後も言われるんだろうなと思うともう付き合うの嫌だなと思ってしまいますよね😭ありがとうございます。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

逆に嫌味言いたくなりますね😂
「え?そのお給料でこの住まいなの?狭くて絶対無理😣💦」って内心ボロカス言って静かに距離置きます😆

学歴とか経済力とか
個人の価値観なので凄くどうでもいいですよね😅

• ❤︎

❤︎

逆に言い返すのは確かに面白そうです😂
    私の旦那さんなのでほっといてって感じです🥲ありがとうございます。

• 2月11日
♡ぽこ

自分のが上みたいな感じがして嫌ですね💦
心が狭い人間ですね…もうそんな人のことは忘れましょう✨
一生その性格ブスは治りませんよ‼︎

pen

私にも同じような同級生がいます💦いきなり縁を切るのはあれなので、徐々に疎遠になっていくつもりです!

うちは旦那が高卒でも馬鹿にされてます。(公立の中でも偏差値が下から数えた方が早い高校だからです)
正直学歴だけじゃ食べていけないし、こだわる意味がわたしには分かりません(笑)

ママリ

イラッとしますね。
わたしも大卒でそこそこの企業勤めですが、大卒23歳で手取り50万って絶対盛ってると思います😇😇😇

ママリ*

そんな事言うやつと遊んだり出来ないです!