※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイトン
妊娠・出産

帝王切開後に次の子を妊娠するタイミングについて相談です。出産後どれくらい経ったらいいか悩んでいます。産婦人科の先生はいつでもいいと言っていますが、帝王切開だから一年開けた方がいいと聞いています。

帝王切開をした方に質問です!

2人目、、、というか次の子を妊娠したのは出産からどれくらい経った時でしたか?

2人目も早めに欲しいのですが、
帝王切開だからなるべく一年開けた方がいいと聞くし…。
産婦人科の先生はいつでもいいですよ!と仰ってましたが。。

参考までに聞かせてください٩(^‿^)۶

コメント

しお

ちょうどまるっと2歳差で出来ました
*\(๑• ₃ •๑)*

1214

半年は空けてくださいねって言われました❀.(*´▽`*)❀.

私は2人目まだ考えられないですー(。•́︿•̀。)
息子が可愛すぎて、色んな事が制限されたりって考えたら踏み切れず…

あと、両家の両親は亡くなってたり病気だったりで出産時息子のお世話する人が居なくて(〒^〒)

旦那も役立たずなので任せたくない笑。
寝かしつけも出来ないし笑。

VBAC希望なのですか??

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時タイミングで妊娠しました♪( ´▽`)

レイトン

もう一つきかせてくださ。
やはり2人目も帝王切開なのでしょうか?

しお

2人目も帝王切開の予定です(d゚ω゚d)
自然分娩もできないことはないみたいですが、やっぱりリスクがあるみたいです💧

はじめてのママリ🔰

私は里帰り出産予定で、分娩する病院は帝王切開。
地元で診察をしている病院は2人目自然分娩をさせてくれるそうです。
残念ながら私は以前手術歴があり3回目の手術になってしまうためどちらの病院でも帝王切開になります。

KURUMI

ちょうど1歳のときに妊娠判定でした٩(ˊᗜˋ*)
1年空けてと言われていたので狙ってました( ≖ิ‿≖ิ )ハハハ

2人目も帝王切開ですが、その方が私はいいかな(´◠ω◠`)
いつくるかわからない陣痛待ってるより入院中の上の子の用意とかもしっかりやって望むつもりです(*ˊૢᵕˋૢ*)

しほ0712

出産〜7年弱、
ちょうど、ぴったり8歳差になります!
私はドクターから、2年開けてくださいと言われました。

理由によりけりだとは思いますが、
逆子での帝王切開、巨大児での帝王切開の場合は自然分娩を希望すると出来る場合があります。ただ、子宮破裂のリスクは説明されると思います。
私の場合は、骨盤の形が特殊なので選択肢はなく、次の子も帝王切開です。

出産したら病院からは半年開けてって言われましたが怖いので1年開けました(^^;)

出産後の病院で次も帝王切開ねと言われてて2人目妊娠で受診した病院も最初から帝王切開と言われました(^o^)

おまめママ

帝王切開で産み10ヶ月のときに妊娠しました!
先生に1年あいてないけど…と聞いたら大丈夫。子宮もちゃんと戻ってるし傷も問題ないからと言ってもらい年末に帝王切開で出産です。
自然分娩できないことはないけど勧めないと言われました…リスクがあるし、母子共に危険な状況になることもあると言われました…

i♡mama

次の出産まで1年あけてと言われました(^ ^)
息子が2歳8ヶ月で2人目を産みます!
命が1番なので帝切予定です。

あい♡しおりママ

私は2歳2ヶ月差です(*´꒳`*)

うちの病院は、一人目帝王切開だと二人目も帝王切開です(_ _).。o○

VBACも考えましたが、無事に産まれてくることが優先なので、同じ病院で帝王切開にしました。