※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがひどく、仕事も休日も寝込んでしまう。4歳の子供がいて自分を申し訳なく感じる。つわりで遊び相手に困っています。

現在妊娠9週です。
つわりが酷すぎて、毎日起きてから船酔いのような地に足がついてないような気持ち悪さ、頭痛、そして何食べても吐いてしまい平日の仕事はなんとか出勤してますがお休みの日になると途端にご飯+トイレ以外はずっとベッドの上で寝ています。

上の子はもう少しで4歳なのですが、一人遊びやTVを見てもらったり
本当に自分が情け無いです。
寝込んでしまうのが平日は無理矢理動いてる反動からなのか
軽い鬱なのかわかりません…
同じような方いらっしゃいますか…

また2人目妊娠されている方でつわりが酷い方
上の子とどう遊んでるか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
私もまだ悪阻が終わらず
もぅ嫌になってきます…
仕事はなんとか行って
休みの日はずっとソファに横になっています…
多分平日の疲れがでるんでしょうね😭

夜ご飯ももぅ1ヶ月以上作ってません。
情けなくないですよ!
今は仕方ないです。頑張りましょう😭😭

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😭
    私も昨日またウーバーイーツしてしまって自己嫌悪になってました😢
    今だけお互い頑張りましょう😢‼︎‼︎

• 2月12日
コロン

辛いですね😭
私もしんどくて最近泣きました😢
仕事だとなんとかやらなければって無理やり体動かすから休日は動けないし娘ともなかなか遊んであげれないです😢
申し訳ないと思いつつ、横になりながらパズルとかなら何とか出来たので一緒にしてます🥺娘に相づち返すのすらキツイと思っちゃいますよね💦
ママが体調良くなったら沢山遊ぼうねって毎日娘に言ってます🥺

• 新米ママ

新米ママ

わかります…夜とかにすぐ泣いてしまって😭
    お互い今乗り切って元気になった時
    たくさん遊びたいですよね😢
    頑張りましょうねー😢‼︎‼︎

• 2月12日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私も一緒です🙌仕事中は気が張っているので悪阻はありますが、乗り切れています。けれど休日は息子のご飯を用意する以外(旦那さんは仕事で基本2人きりです)はほとんどソファで横になっています😭息子と遊んであげられず申し訳なく思っていますが、悪阻の間は仕方ないのかなと思う時もあり、気持ちの浮き沈みが激しいです。幸い実家が近いので、頼れる日はお願いして少し来てもらったりしていますが、実家の祖母の体調面もあり頻繁には無理です。
息子の「ママ見てー!」に付き合うくらいで起き上がって一緒に遊べては居ません。YouTubeなどにも頼っています。

お互い悪阻が軽くなる日が来るといいですね😭✨

• 新米ママ

新米ママ

本当同じ感じです😭
    他のママさんはもっと上手いことやってるはずなのになんでこんなに出来ないのかと落ち込む事が多かったです😢

本当につわり早く終わって欲しいですよね!頑張りましょう😭😭‼︎

• 2月12日