※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夕飯を食べないことがつらく、栄養不足や落ち込みを感じています。料理が苦手で食べない日が増え、今だけの悩みか不安です。

私の作った夕飯は食べないのに、アンパンマンカレーとかデリバリーしたものとかだと食べるの本当に腹立つというか悲しいというかやりきれないです😞😞😞
今日も夕飯で食べたのは納豆と小松菜入り卵焼きとプルーンだけ…
白米も味噌汁もおかずもひと口も食べず😞
それだけでお腹空かないの?栄養とか大丈夫なのかなって思います…
最近は食べない日の方が多くなってきてつらいです。。
料理があまり上手くないし好きじゃないので余計につら。。。
こういうのって今だけでしょうか?😢
いつもはそこまで気にしないようにしてるんですが、今日はなんかすごく落ち込みました、、、

コメント

わかります!
うちももう私が作ったものは食べないし、冷食、レトルト、お惣菜全て食べないので諦めて今日は作らずです

• mama

mama

コメントありがとうございます😭
    お手上げですよね💦お腹空いてないのかな、、、食べたくなったらそう言ってくるんでしょうかね😞
    共感していただけて救われます😭ありがとうございます!

• 2月11日
はなさお

上の子が作ったおかずは食べず、ふりかけご飯、パンだけ麺だけの時もあり何回も泣きました〜😭

1歳過ぎから3歳半までが特にでその中でも2歳代は1番酷かったと思います😭

今でも嫌いなもの多くて、これが普通なの⁉️と思ってたら下の子は食べたりするし味覚ってその子によって全然違うんだなぁと‼️

でも食べてくれる物ばかり作ってると大人が食べたい料理がなかなか作れません😂

• mama

mama

本当泣けてきますよね、、、
    今がピークですかね😢💦
    たしかに大人も味覚それぞれだし、ちゃんと個人として考えたらバランスよくいろいろ食べて欲しいというのは母のエゴかもしれませんよね😭
    なんだかハッとしました、、、
    でも、苦手ながらも旦那も子どもも食べられるものをと自分なりに一生懸命作っているのに食べない上に私の以外は食べるとなると心折れてしまいますね😭😭

• 2月11日
めいめい

わかりますー!!😭
うちは白米、パン、うどん、ラーメンばかり欲しがって、見事に炭水化物ばっかり😱
おかずはほぼ全滅って日が多いです…冷凍のお弁当用の小さいナポリタンとアンパンマンカレー、バナナは比較的食べてくれますが、、栄養心配だわ作った物食べてくれなくて落ち込んだりイライラしたり、偏食の時期ってしんどいですよね😭
毎日お疲れさまです😢😢

• mama

mama

共感していただけて救われます!!
    炭水化物ばかりも心配になっちゃいますよね💦
    おやつはめっちゃ欲しがるくせにご飯たべないとか本当にイライラしてしまいます、、、
    もうご飯作らないからね!とか言っちゃったり冷たい態度してしまったりで後悔するわ悲しいわで疲れてしまいました、、、😞
    でも、いつかは抜けるトンネルだと思ってまた頑張ろうと思えました!
    ありがとうございました😭

• 2月11日