※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが💦20時半から21時半頃帰宅する方。子供の寝かしつける時間は旦…

旦那さんが💦20時半から21時半頃帰宅する方。
子供の寝かしつける時間は旦那さんが帰宅する前ですか?

前まで0時頃帰宅だったのが今年入ってから旦那の帰宅が早くなり旦那も晩酌もするようになってしまい中々うまく寝かしつけが出来なく毎日私達が寝る23時くらいまで起きています😭

旦那に帰宅してお風呂に入って貰ってからみんなで21時頃布団に入っても23時に寝る癖がついてしまったようで全く寝ません😭

19時半過ぎに布団に入ってもアパートの2階の子供が走ってるのが気になるようで寝なく。笑
寝たとしても昼寝?ってくらいの1時間半くらいで起きて来てしまいます😅そんな日は0時過ぎまで起きています😭

前までは幼稚園で疲れて来るので毎日、20時から21時までには寝てくれていました。一度寝たら朝まで起きませんでした。

どうしたらいいでしょうか?😭😭

ずっと起きてられると疲れるしアパートだから騒音も気になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

被る時は仕方ないので諦めてます!

3歳なら20時までに色々済ませて寝かせるのは難しいですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭

体力もあるから幼稚園行った日でも今じゃ23時にならないと寝てくれません💦

• 2月11日
未来花

うちは日によって違うんですがその時間にも帰宅してきます。
何時に帰ってこようが、子ども達には8時半過ぎには寝る時間にしてます。
和室で寝てるのでリビングの横ですが、旦那は静かにしてくれ、子ども達も気にせず寝てくれます。

幼稚園の後は昼寝してますか?朝は何時起きでしょうか?
朝は6時に起きるとか、眠くても昼寝なしにするとか、眠くなる状態を作るのがまず1つかなと。
後は旦那さんに静かにすること徹底させた方がよいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰って来てから昼寝はしません😭

幼稚園の日は朝は7時半から8時には起きています💦
    週末は私が寝てたくて9時くらいになってしまう事もあります😭

夜、遅くても早く起こさないと駄目ですね😮‍💨

本当狭いアパートで寝かしつけてる時に旦那がシャワー入ってる音でも子供がパパ帰って来たよー。と言って寝てくれなくて😭

• 2月11日
  • 未来花

未来花

体力も付くので、やはり早く起きるようにした方が良いかなと思いますよ。
    うちは子ども達2人共、毎朝6時半前後に起きます。
    週末も同じで、私は気持ち長く横になって7時過ぎくらいまでです(^^;)
    寝たい気持ちはとっても分かります!
    休みの日は多少ゆっくりで良いと思いますよー。
    平日は遅くても7時には起こした方が、今後のためにも良いと思います(^^)

• 2月11日
バルタン星人

旦那には寝室に入るまではもし早くても時間潰してもらってます。9時を目処に寝室に行きますがそれより早くは帰ってこないでと笑
喜んで興奮してしまうので!

寝かしつけてる間に先に旦那にはお風呂に入ってもらい
寝付いた頃に一緒に晩御飯食べてます!

ママリ

うちは先に寝かしつけてましたよ!20時から20時半までに布団に入り21時までに寝かしつけるって感じで旦那が帰宅しても絶対すぐ寝室に入ってくるのは禁止にしてます🙅‍♀️
なので旦那はまず帰宅してからお風呂、そのあと晩御飯です!子供はその時間に寝れば6時から7時までの間に起きるので朝からだけパパと会うって感じですね🤔