※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️❄️
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールや食事について相談があります。離乳食の間隔や量、保育園入園に向けた生活スケジュールのアドバイスを求めています。

完母、生後10ヶ月になったばかりです!
1日のスケジュールはどんな感じですか?
うちはだいたい、

6:00起床、授乳
8:00離乳食
10:00朝寝
12:00離乳食
14:30昼寝
16:30離乳食
18:30お風呂
20:00〜授乳、就寝

といった感じなのですが…
おやつは毎日あげていますか?
離乳食と離乳食の間隔が4時間持たない時が多いです。
量が少ないのでしょうか?
(5倍粥100g、副菜100gほど毎食完食します)
4月から保育園へ預けることになったので、それに向けて生活スケジュールを新たに整えていこうと思っています。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の間隔が…ってことなら合間におやつを挟むと良いんじゃないですかね😃
10時と15時によく補食としておやつを挟むことが多いイメージです。
なので朝食を早めて、夕食を遅くすると合間におやつ挟めると思いますよー。

  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!
    おやつ活用してみます☺️

    • 2月12日
メル

7時起床
8時離乳食
10時半授乳と朝寝
12時離乳食
15時授乳のみかおやつ(バナナとか)
15時半昼寝
17時半離乳食
19時お風呂
20時半授乳と就寝
って感じです

うちも、離乳食だけだと、間でおっぱい欲しがるのでまだあげてます(*бωб*)
朝に果物あげなかった時は、おやつにあげたりしてます♪

  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    起床してからすぐおっぱい欲しがったりしないですか??🧐

    • 2月12日
  • メル

    メル

    うち、夜間で何度か添い乳で起きるんです(((;╥﹏╥;)))
    なので、ちょこちょこ飲んでると思います😅いつも6時前後で最終飲んでる気がします💦

    • 2月12日
  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    なるほど!!
    定期的に補給してたんですね🥰
    おっぱいだいすきちゃんですね☺️💓

    • 2月13日
deleted user

7時起床
8時離乳食
11時授乳→昼寝
13時起床→離乳食
16時おやつ
18時離乳食
19時お風呂
20時授乳
21時就寝

おやつは毎日あげてないです!うちは朝寝や昼寝があったりなかったり、夜泣きで起床が遅れたりするので昼食から夕食まで4時間以上空くときはバナナや蒸しパン食べさせてます😊
うちは軟飯90グラム、副菜100グラムぐらいです。
保育園のHPに1日のスケジュールが載ってるので3月頃からそれに合わせていこうと思います🤔

  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    わかりやすく教えていただいてありがとうございます😊!
    保育園のHP、わたしも確認してみようと思います!!ナイスアイデアすぎてびっくりです🥺🥺

    • 2月12日