※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエット中の体調不良…どうすればいいでしょうか?普段有酸素運動40分、…

ダイエット中の体調不良…どうすればいいでしょうか?

普段有酸素運動40分、色々筋トレ20分くらいやってます。

ここ3週間近くずっと停滞期で増えたり減ったりだったのが、昨日今日と500gずつ落ちました。

やっと長かった停滞期を抜けたのかと喜んでいるのですが、昨晩コロナワクチン3回目を接種してきました。
1、2回目ともに副反応がかなりきつく、熱がなんとか下がっても酷い息切れや急な発汗が続いたりと5日寝込みました。

現在接種から数時間経っておりますが、今のところ腕と脇の痛み、倦怠感だけです。しかしこれから熱が出るのでは…と怯えています💧(3回ともモデルナ)

こんな状況ですが、どうすれば体重や体力を維持出来ますかね…?運動はやっぱりしない方がいいでしょうか?ワクチン接種後は運動を控えるよう言われているので、有酸素運動はやめようと思っているのですが。
(寝たままできる足パカとかはぼちぼちやっています)

ダイエット中の皆さんはこういう時どうしますか?
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

コメント

毎日必ず同じ運動や筋トレしないと維持できないダイエットって正直意味がないと思いました😢
1〜2日やらなくてもその期間で変に暴食したりしなければ体力が大幅に落ちることもないし体重が増えることもないです💦

私はできるときはやる!体調悪い時は軽いストレッチ程度です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これまで運動を休んだことが連続だと1日しかなくて…(その時は体重体脂肪ともに変化はありませんでした)

なので長期に渡って運動しなかったらどうなるんだろう…と不安で。

体調不良でも軽い運動ならやっても良さそうですね😊
    今回はワクチン接種後なので大人しくしとこうと思いますが、今後それ以外でしんどくなった時は体調の回復を優先していきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月11日