※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
ココロ・悩み

夜ワンオペでイライラ。ミルクあげる時に強くなってしまいました。イライラしない方法はありますか?

生後0ヶ月(16日)の双子
夜ワンオペになると、寝不足のせいからなのか不安からなのかイライラしてしまい、ミルクあげる時に強くしてしまいました…

日中は、誰かが居るので気持ちに余裕があるものの
夜は日によってワンオペ。
二人が悪くない事も分かってるけど、ミルクを飲んでくれないとイライラ…

少し落ち着いてから、可愛い我が子なのに…と思い二人にごめんねと謝りました。
イライラしない方法ってないんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月経った今でも、夜中に泣かれるとイライラしてしまいます。
止める方法はないです。
なぜなら母も人間です😢笑
ただ、産まれたときの写真やムービーを見返すと「命がけで産まれてきてくれた」「成長したな」などと、イライラを和らげてくれる可能性はあります★

はじめてのママリ🔰

寝不足を解消することが1番ですね😢
でも双子ちゃんだとなかなかお昼寝も難しいですよね😢
ご主人がお休みの日や、お母さんなどに頼れる日はとりあえず1分でも寝る!!
寝不足だと絶対イライラしちゃうので😢

POOHʕ•ᴥ•ʔ

双子ちゃん育児お疲れ様です☺️✨
うちにも双子います!
夜はしんどいですよね💦
交互に授乳。なんなら日中よりあげてるって思っちゃいました🤣
私も初めて育児の時はイライラしてました。そして今は反抗期の1番上にイライラ😂
人間なんでイライラすることもありますよ😉
双子ちゃんなんで倍以上に大変かと思いますが、可愛さも倍以上ですよね😍
ご褒美時間とって好きなもの食べたりして落ち着いてくださいね✨

はじめてのママリ

ミルク屋さんとか授乳用のクッションがあるみたいで妹は便利と言ってました
手を抜くのはどうですか? 乾燥機付きの洗濯機とか便利です

はじめてのママリ🔰

うちの双子もミルク飲むのに2人で長いと1時半は時間はかかるしミルク代行屋さん?とかタオルで巻いてセルフであげるなんて出来ないくらい首振るしあやしながらじゃないと飲まない時もあるので、ミルクの時間は地獄です😇笑
正直酷い顔になってると思います笑
何のアドバイスにもなりませんがYouTube見ながらあげたり自分の中で無になったり自分を褒めたりしてなんとかやってます、、

ママり

私も出産してまだ入院中ですが、母子同室になり夜中泣かれて…
とてもよくわかります(><)
昼間ならいいですが、夜中は本当にそれだけでメンタルやられますよね😢

でんまる

纏めての返信ですみません…
皆さん、ありがとうございます🙇‍♀️

イライラしないように、飲みムラがあるのは仕方なのない事と言い聞かせながらなんとかしてます…

旦那にも、日中は大丈夫だけど
夜中とかは、一人になると気持ちの余裕がなくなりイライラしてしまうと話したところ
そこは俺の方が耐久性があるな〜と言われて、ムカついてます。

旦那は、日中仕事で帰ってきたら癒されるでしょうが24時間付きっきりで3週間してみろと言いたいです…