※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのっち
子育て・グッズ

離乳食が突然食べなくなり、悩んでいます。どう乗り越えたか教えてください。


1歳を超えて 突然に離乳食を食べさせることが
大変だと思うようになりました。

今までは「いやっ!」となる時もありましたが
なんだかんだと口を空けて食べてくれてたので
大変だと思ったことはありませんでした。

そしたら、突然いやいやっ!と口も空けず
ぐずったりと食べなくなってしまって
少し憂鬱になってしまってます。

手掴みメニューにしても 遊びながらで
食べなかったりと どうしたらいいんだろう。
と悩みがあります。

みなさんは どのように乗り切りましたか?
どうしたらいいのか分からないので
なんでもいいので教えてくれたら嬉しいです。
お願いします(ᯅ̈ )

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの膝の上では食べないですか?
あとは味付けを今までよりも少し濃くしても良いかもです!
食べむらあります!
試行錯誤しながら結局は時間が解決ですね!笑
ミルクか授乳してれば別に離乳食食べなくても良しですし、3食のうち1食でも食べれば良いし、今日食べなくても明日食べてれば良いし、とりあえず栄養失調で体重激減とか死ななきゃ大丈夫です^ ^
と、当時の私にもいってやりたい

ママリ

1歳で手づかみすっ飛ばしてスプーンで食べてました🙆🏻‍♀️
A型で性格の問題なのか手が汚れるとイヤー!と嫌がって手掴みは拒否でした😂