※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーや🔰
妊娠・出産

つわりが治まっても食欲が増えず、1kg痩せました。憂鬱ですが、検診では問題ないと言われました。栄養を考えると心配です。

今14週ですが、つわりが治まっても、特に食欲増えません…。しかも1kg痩せました。
検診では特に何も言われませんでしたが、大丈夫でしょうか??
もともと食がそんなに太くなく、しかも料理苦手なので、これから栄養摂らなきゃと思うとちょっと憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、太ってきたのは妊娠6ヶ月くらいからでした😊💕
いまは妊娠前から8キロ増です❗️笑

• あーーや🔰

あーーや🔰

ありがとうございます!
    6ヶ月くらいからなのですね!
    私も、もとがぽっちゃりなので、8キロ増くらいが制限です😂💦
    普通に食事してて増えましたか?それとも、意識して栄養採りましたか??

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の食事で増えました😊✨でも少し糖質多めに取ってたかな❓意識したわけでなく普通に食べたかっただけですが😅

• 2月10日
  • あーーや🔰

あーーや🔰

そうなのですね!!
    ありがとうございます。
    普通の食事でも赤ちゃんが成長すればそれなりに体重増えますよね!食べたいもの食べるようにします😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー❤️ストレス溜めずにのんびりマタニティライフ過ごしてくださいね❗️

• 2月10日
ママリさん

大丈夫です😄💗
悪阻のときは無理に食べなくて
食べれる分だけで……(*´ㅅ`*)

2人目悪阻で体重痩せましたが
まあ見事につわり終わったらぐんぐんふとりました😄(笑)
結局10キロ増です(゜∇^d)!!

• あーーや🔰

あーーや🔰

ありがとうございます!
    食欲が増えたのっていつくらいからでしたか??
    赤ちゃんのために、意識して食べた食材とかありますか??
    料理苦手で困っちゃいます😰💦💦

• 2月10日
  • ママリさん

ママリさん

悪阻が無くなった
    妊娠5ヶ月とかですかね🤦‍♀️

特に意識してなくて
    唯一葉酸のサプリだけ初期から飲んでました\( ö )/

• 2月11日
  • あーーや🔰

あーーや🔰

そうなんですね!ありがとうございます✨
    私も葉酸だけは妊娠前から飲んでるので、あんまり気にしすぎないで食べられるもの食べます!😊

• 2月11日
はじめてのママリ

1人目も2人目もつわり中は、水分とるのがやっとで2ヶ月近く食事が摂れず10Kg近く痩せましたが、ちゃんと赤ちゃんは育ってて、1人目は元の体重プラス3Kgでしたが、2900gの元気な子が産まれましたよ☺️

食欲が出てきたのは妊娠7ヶ月くらいですかね🤔私は料理面倒なので、夜ご飯だけはバランス考えて食べますが、菓子パンとかシリアル、コンビニ弁当とか、フルーツだけの時もあります😂

また今は後期つわりで食欲ないですけど、今は元の体重5kgプラスで、お腹の子は標準サイズに育ってますよ✌️✨むしろ妊娠後期になると、食べたつもりないのに一気に体重増えてきます😭

• あーーや🔰

あーーや🔰

ありがとうございます!
    私も料理面倒で、昼間はスープはるさめとか、フルーツ、ヨーグルトにしちゃうことがあって…
    夜だけはちゃんと食べようと思ってるんですけど😅
    ちょっと安心しました✨
    そっか、後期にもつわりってあるんですね😭
    それでも標準と聞いて安心です✨

• 2月11日